広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

プロ野球開幕

いや〜プロ野球開幕しましたね。
ペナントレースの始まりです。
各地で熱戦が繰り広いげられてましたね。

我が福岡ソフトバンクホークスも開幕戦勝利し、幸先の良いスタートを切れました。
祐ちゃんも開幕を初完投勝利で飾るし、マー君はちょっと残念だったけど
まあ実力があるので勝ち星を積み上げて行くことでしょう。

セリーグでは中畑DeNAの活躍が楽しみです。


みなさんは何処のチームを応援してますか?

おはようございます

寝ても寝ても寝たりないよね。。。
ボーっと起きて、ボーとしてる間に1日が過ぎて行きます。。。
ボーッとして仕事しているからミスばかり。。。
困ったものです(+_+)トホホ・・・

欲しい欲しい病・・・。何が欲しいと言う前に仕事をきちんとしなければいけません。
明日から心を入れ替えて頑張りたいと思います。

デジカメも上を見たら切がありません。
野球の応援にやっぱり望遠機能の良いやつを買いたいので
まあ、あまり高くない物を探してみようと思います。



アゲハはどんな夢を見ているんでしょうね。
バイクの後ろに乗って風を切って走っている夢かな?(*^_^*)


今まで見た映画で、一番面白かった映画はなんですか?
僕は昔見た「鎌田行進曲」が好きだったなぁ。。。
洋画では「タイタニック」
最近映画館に行ってないから、近いうちに時間作って行って見たいと思います。


欲しい欲しい病

りょうごろーさんの写真を見て
デジカメが欲しくなってしまいました。
初めは僕もデジカメ買いたいなぁ。。。くらいだったのが
どんなのが良いかな?と調べているうちに
だんだん欲しい気持ちが強くなってきました。

値段も少しづつ違う。。。
やパリ良い物は良い。。。
初めは安いので構わないと思っていたのが・・・・
今日も家電量販店に行って見てきました。
お気に入りはこれ!ニコンのCOOLPIX510
めちゃカッコ良い!
でもお値段も良いよね・・・(^_^;)

【納期2週間前後】Nikon デジカメ COOLPIX P510 [ブラック/レッド]

価格:43,500円
(2012/3/27 22:45時点)
感想(0件)



とにかく欲しい欲しい病です。
買っても、そんなにカメラ持って撮影とかしに行かないのに・・・・

バイクの時もそうでした。
欲しい欲しい欲しい!!!!
でも買ってしまうと熱が冷める。。。
ほとんど乗る時間もなく・・・
困った物です(+_+)

うんでタテキョーさんとアゲうさちゃんのツーリングの続きです。
なんと鹿児島まで来てしまってますね。
飲酒運転にならい様にお茶で宴会してますね(^^;


         鹿児島県薩摩川内市 蘭牟田池の桜


バイクでツーリング

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
昨日はラーメン屋さんに行ってラーメンを食べてきました。
博多のラーメンは替え玉と言うシステムがあり
麺だけお替りできるのです。
そして麺の固さも選べ、やお麺・普通麺・カタ麺・バリカタと
だいたいの人がカタ麺を頼みます。。
んで勘太さんはお腹がすいてたので、替え玉を2回してしまいました。。。

今日はタテキョーさんとアゲハのバイクでツーリングしている絵を描いて見ました。


バイクで気持ち良さそうなタテキョーさんとアゲハ♪
最初に描いた絵

バイクの色を変えてみました。

んでタテキョーさんの服とアゲハにヘルメットを・・・

どんぐりどんどんさんのブログで勘太のイラストをFLASHに組み替えてとても素敵にしてくれてます。
ぜひ見に行ってみて下さい。
どんぐりどんどんさん、とても楽しい方です。
いつもありがとう♪(*^_^*)




高校野球九州地区大会

福岡大会がありました。
最近は故障者などの影響から1年生でありながら
サードで起用されている次男。

今日は春の九州地区大会福岡南部大会が行われました。
次男が出る可能性が高い事から、数日前から仕事の段取りをし
昨夜は遅くまで、今朝は早くから仕事をこなし、試合の応援に行ってきました。

高速を使い1時間ほどの道のり。。。
12時開始予定でしたが、20分ほど早く始まりました。



おおっ!次男がスタメンで出場しています。
アナウンスもされています。
6番サード勘太さんの次男くん〜♪

試合は9回表まで1−0で勝っています。
ハラハラドキドキの試合展開。
次男はヒットこそ打っていませんがミスもなく
この前の練習試合から比べると上手くなっています。
毎回ピンチの連続ですが、この回を抑えれば勝利です。。
が・・・1アウト3塁から犠牲フライで同点に追いつかれ
延長に入り1アウト2塁でサードゴロ!
次男きちんと取ったんですが
ランナーが目に入り思わず3塁を振り返ってしまい1塁セーフになってしまいました。
んで、そのあと外野フライを打たれて、犠牲フライになりサヨナラ負け・・・(T_T)ガビーン

まあ負けてしまいましたが良い試合でした。


なんちゃって桃太郎。。。
ちょっとりょうちゃんのイメージを損なうイラストになってしまいました。
本当のりょうちゃんはおしとやかな女性です。タブン







桃太郎2

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。

ご心配いただいた足の痛みもかなり取れてきました。
でも花粉症と足の痛みでなんだか熱っぽく、体調不良でした。。。

昨日、一昨日と早く寝て睡眠をたっぷっりとったので回復しました(*^_^*)
おかげでブログはほったらかし・・・。

と言うわけで桃太郎の続編を描いてみました。
りょうちゃんが走って追いかけていくと本人が申されてましたので、そう言う展開にしました。

容量的に制限がありますので、かなりちじめています。
他のサイトにアップしてリンクと言う方法もあるのでしょうが、上手くいきませんでした(-_-;)







え?オチがしょうもないって??(^^; スミマセン


この「桃太郎かとももたろう?」 と言うのは
学生時代、僕がフォークの生バンドを組んで初めてライブコンサートに出演したときに
前のバンドの人がライブで話していました。

その人はいろいろ話をされてて怖い話とかもされていました。

「泣かずの赤ちゃん」

なかなか子供が出来なかった夫婦にやっと赤ちゃんが生まれました。
でもその子は全くしゃべりません。。。泣きもしません。。。
あるときポツリと一言・・・「おじいちゃん」って言いました。
そしたら翌日おじいさんが亡くなりました。
それからしばらくして「おばあちゃん」と言いました。
翌日おばあさんが亡くなりました。。
この子は呪われてる赤ちゃんじゃないのか。。。と、さすがに夫婦は怖くなりましたが
まだ、偶然だろうと思っていたら・・・・
「お母さん」ってしゃべりました。
翌日お母さんが亡くなってしまいました。。。
残されたお父さんは怖くなりブルブル震えてました。。。
そしてついに「お父さん。。。」って呼ばれてしまいました。。。


次の日、となりのおじさんが亡くなりました。。。   



怖い話ですね。。。

画像をリンク!
ありゃ、上手くいきました(*^_^*)
今度からこの方法を使いましょう♪

「時をかける元少女」



って、やっぱり上手くいかない・・・・(-_-;)



リンク貼ることにします。



桃太郎

こんばんわ
ご訪問ありがとうございます。

取り合えずイラストを・・・♪





アゲハちょう

ご訪問ありがとうございます♪

先日修理に出していたプリンタが戻ってきました。
無料修理でした(*^_^*)
おかげでプリンタが2台・・いや古いのまで入れると3台になってしまいました。




春ですね
ちょっと春らしい絵を・・・



こらが本当のアゲハちょう。。。なんちゃって・・・(^^;

んで調子の乗ってもう一枚(^^;


アゲハしんさん(メッタシンさん)。。。
しんさん「私も愛車のロータス乗ってきました。」
あげは「わーい♪ドライブだドライブだ♪競争しよう♪」

春の訪れと共に花粉症の季節がやって来ました。
勘太さんは毎年花粉症に悩まされています。
今年も症状が出始めています。
花粉症・・・どうにかならないものでしょうか?
え?気合で治せって??(^_^;)

ロリポップ!なら初心者でも安心!

WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!


野球親子

おはようございます
ご訪問ありがとうございます。
先日、次男の高校野球の応援に行った記事を書きました。
今日から次男との野球の想い出について書きたいと思います。

僕は野球は全くの素人。
友達の結婚式に呼ばれたときに、その友達が入っている草野球に誘われて
入りました。
全くの素人がなかなか試合に出れるわけもなく苦労しましたが
それでも最後はそのチームの監督まで引き受けるようになってしまいました。

長男が地元の少年ソフトボールに入った時、僕は自分の草野球チームを抜ける事が出来ずに
長男にはちょっと辛い思いをさせてしまいました。
なかなか試合に出してもらえず、6年生になっても、ちょっこっと代打で出て、守備にはつかず
また応援ばかりさせられていました。
自分が付いていれば、こんなことはなかったのに。。。と思ってしまいました。

それから草野球チームもやめ、次男が小学3年生の終わり、町内の少年ソフトボールの練習に
連れて行きました。
かるくキャッチボールをすると、あれ?ちょっと強く投げてもかるく取ります。
今度は少し本気を出して投げてみました。
おおっ!これも当たり前のように取ります。
これは長男とはレベルが違うなと感じました。
次男が4年生に上がるとき、実家の家に引っ越しました。

そこで次男が新しく出来た友達が入っている少年野球チームに誘われ、入部することになりました。
次男の野球人生の始まりです。
長男の時のような思いはさせたくないと次男をサポートする決意をしました。
さっそくその日から僕と次男の親子の野球練習の日々が始まりました。





クローバー心姫さん

>ちなみに、長男君は今何を?

長男は中学に入って陸上部に入り長距離を走ってました。
記録は大したことなかったんですが陸上部の先生のおかげで
一応特待生として私立の高校に入りました。
3年の最後の高校駅伝大会では予選では選手に起用されませんでしたが
県大会では3区のランナーとして選手に選ばれ、区間8位の走りを
しました。
でも次男の野球の大会と重なり、途中から長男の応援に
行く予定でしたが、午後から次男がピッチャーとして
先発することになり、見に行けませんでした。
僕が死ぬ間際に「人生で一番後悔したことは?」と聞かれたら
きっと長男の応援に行かれなかった事と答えるでしょう。。。

長男は高校を卒業して調理の専門学校に行き
博多の観光名物の一つ屋台でアルバイトをしています。
最近社員にしてもらったとか言ってました。


少年サッカーチームのコーチ時代の若かりし日のりょうちゃんの旦那様


うちはサッカー少年で夫はコーチをやって
監督のサポートをしていました
コーチなのでみんなを指導しなければならないので
結局自分の子どもはそっちのけで
今それを後悔しているようです
もっと自分の子どもと接してやりたかったって
                                   りょうちゃん

高校野球

次男の高校野球の練習試合が昨日から始まりました。
次男は本来セカンドを守っていたのですが、故障者の影響で
サードの練習をやらされてました。

昨日、練習試合・・・どうせ出られてないだろうと思っていたら
1年生なのにサードでフル出場との事!
おまけに4安打の大活躍との事!!!
んで今日は朝から応援に行きました。
今日もサードでスタメン。。。
しかし悪送球、エラーの連発。。。
おまけにノーヒット。。。全く良いところなしでした(+_+)
それでも2試合、代えられずに出場してました(^^;

試合は1試合目9-11  敗戦
    2試合目 5−4 サヨナラ勝ち〓

次男が帰ってきたら、試合を見て気づいたところを指摘してあげたいと思います。

しかし今日は風が強くメチャメチャ寒かったです(+_+)
沢山着込んでましたがそれでも寒くて震えてました。




夕日を見つめる アゲハ  「青春って良いなぁ〜」



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。