広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

4番バッター

昨日は次男の秋季大会の応援に行ってきました。
連休前の土曜日、勘太商店としては一番忙しい時。

当日仕入れに行かなくて良いように、前日までに大量仕入れ!
仕入れに行かず、その時間を配達の準備に当てるつもりでしたが
しかしちょっと足りないものが出てきて、市場に仕入れに行ってきました。

さっと行って、サッと帰ってくるつもりでしたが、市場に行くとそう言う訳にもいかず
結局遅くなり、配達の準備が出来ませんでした。

12時試合開始、10時半には出たいところでしたが、11時半過ぎに
仕事をホッぽり出して、スタッフの人に「後はお願い!」と言って出かけました。

向かっている途中、保護者会の会長のお父さんからTELがあり
「もうすぐ始まりますよ。次男さん、4番ファーストです。」
えっ? 
えええー???4番???
何かの間違いじゃないの??

やっと球場に着いたら、4回の表でした。
小刻みに1点ずつ取られ3対0で負けています。

次男の打席が回ってきました。
左足を大きく上げ、カキーン!
良い当たりでしたが取られてアウト!
アウトになりましたが、いい当たりだっとので、少しホッとしました。

次の打席、2アウトランナー1塁。
強い当たりがサードへ
3塁手が後遺つ!
ヒットにはなりませんでしたが、エラーで出塁。
2アウト3塁・1塁とチャンスを広げ
次のバッターがヒットを打ち、ようやく1点を返しました。

次男は次の打席で待望のヒットを打ちましたが
結局得点はその1点だけ
4対1で負けちゃいました。

市場の理事長で、硬式少年野球の強豪チームの総監督をされている方も
自分の教え子が出場されてるという事で応援に来られていました。

次男が野球をしているのはご存知で、これまでにも次男の話はしたことあるんですが
ご覧になるんは初めてです。

「なかなか良い選手じゃないの、勘太くんが一生懸命応援に来るのがわかるよ。
サードへの当たりも良い当たりだった。」
と誉めて頂きました(#^.^#)

それからバタバタ帰って、仕事の片付け、まわり切れてないところへ配達。
ちょっとくたびれてしまいましまいました。(+_+)ツカレテナニヲイッテイルノカワカラナイ
今日は頑張ってくれたスッタフに感謝の気持ちでいっぱいです。

明日は勘太さんちからすぐ近くの高校で、ダブルヘッターで練習試合の予定です。
雨が降らないと良いなぁ。。

次男、第1打席はデットボールだったそうです。
1回は2アウト満塁のチャンスがだったそうです。
残念でした(^_^;)


みんなの人気者りょうちゃん
次男さんの沖縄土産「クラフトシーサー」を
楽しそうに作っている旦那さんを描いて見ました。


りょうちゃん「わーっ、あなた相変わらず上手ね。」
旦那さん  「ふふふ・・・惚れ直したかい?」
りょうちゃん「うんハート


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。