アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

次男の応援

高校野球をやっている高2の次男。
小学4年生から野球を始めました。
少年野球時代は外野手とピッチャー。
中学ではセカンドとピッチャー。

高校の部活に入り、張り切っていますが
今までのところなかなか選手として選ばれず苦戦。。。

しかしここに来ってやっと頭角を現してくれました。
内野手として使ってくれて、最近ではピッチャーとしても
認めてもらえるようになりました。

その次男、昨日宮崎遠征から帰って来ました。

応援に行けなかった勘太さんは、次男の成績が気になります。ハラハラドキドキ
最終日に6回から登板したとの事。
結果は2イニングの途中まで投げて、4~5点取られて途中降板したとの事。。。
ずっと気にしていただけにガッカリです。 (>_<)

もうチャンスを与えてくれないかも知れないなぁ。。。
嫁さんも胃が痛くなると嘆いています。

本人もストライクが入らないと弱気。。。

勘太さんが今まで数試合見た感想は投球に力が入りすぎている。
力が入りすぎているから変化球も決まらずカウントを悪くして四球やヒットを打たれてしまう。

勘太さんのアドバイスは「スローカーブならストライク取れるやろ?」
次男「うん。。。」
勘太「緩い球を投げるのは勇気がいるけど、とにかくスローカーブを投げなさい。
打たれたら俺が責任取るから。」
勘太が責任とっても仕方ないんだけどね。。。(^_^;)

んで今日、練習試合がありました。
次男の登板はあるのでしょうか?

先発の子がなかなか調子よく投げてます。
6回まで1失点。。。
しかし7回に入り突如乱れてしまいます。
2点取られて、なおノーアウト3・1塁。。。

ここで次男登場!
ブルペンで投げている時はなかなか良さそうでした。
とにかくスローカーブを投げるように指示し、見送りました。

さあ注目の投球です。
おおおっ!さっそくスローカーブが決まっています。
カキィーン!
強い当たりがショート正面に飛んだ。
ああーっ!!!ショートが弾いて球が外野に・・・
ランナー2人が帰って来てしまいました。 (>_<)

しかしその後はスローカーブも決まり、ランナーを出しながらもダブルプレーでピンチをしのぎ
追加点を与えず9回まで投げきりました。
今日はなかなかの出来だったと思います。

スローカーブを投げることにより投球に幅が出来、なんだか余裕さえ感じました。
このような投球をしてくれたら、使い続けてくれると思います。

おまけに最近当たりが止まっていたバッティングもタイムリーヒットを打っていました。

今日は嫁さんも笑顔が絶えませんでした♪

試合は9回裏5-4
1点差まで追い上げ、なお2アウト満塁!
カキーン!打球は詰まりながらも外野の誰もいないところへ・・・
センターが懸命に飛びつく!
取っていればゲームセット!
落としていたらサヨナラ勝ち!

しかしボールはグラブの中に。。。






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。