広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日々の生活

おはようございます。
なんだか要領が悪くバタバタした生活を送っています。

昨日も朝、8時15分までに納品しなければいけない大口の納先。
配達のスタッフが来ない!!
8時前になって、のこのこ現れている。
間に合わない!!
他の納品で手間どって遅れたとのこと。

それでも慌てる様子がなく、勘太さんはキレてしまいました。
仕入れを放り出し自分で配達!!!
おかげで何もかもくるてしまい、他の配達が大幅に遅れてしまう事に。。。(-_-;)

意外と気の短い勘太です。

ご心配をお掛けしている血圧ですが
血管を広げる薬に続いて、血圧を上げる物質を抑える薬と言うのを処方していただき
グググっと下がっております。
いやいや、薬の力はすごいですね。
2週間分お薬を頂いて、次は日に病院に行く予定です。

食生活も晩酌を止め、生野菜をガバガバ食べています。

病院に行って

近くの内科の病院に行って来ました。

血圧を測り、糖尿の気はないか?聞かれ
「言われた事は無いけど、計ったら出るかも知れません。」と答え
薬をもらい、次回採血をする事にしました。

クスリも血管の緊張を解し、少し広げるクスリを貰いました。
あと血液の流れを良くするクスリもあるけど
とりあえず、そのクスリで様子を見ることにしました。
血管を広げるだけでなく保護する働きもあるそうです。

帰って、さっそく1錠飲みました。
袋に戻し引き出しに治しました。

んで、翌朝クスリは・・・と見てみると・・・
あれれれ???
どこにも無い!!汗

探しても探しても見つかりません(+_+)

仕方が無いので、病院に行き事情を説明し
また貰ってきました。
でも紛失の場合は保険が効かないと言う事で実費を払ってきました(-_-;)アァーア

カテーテル

昨日、入院中の母が心臓のカテーテル検査をしました。
10年前に心臓のバイパス手術を受けているのですが
また悪くなたようです。
今回は検査だけ、検査の結果を診て1週間後に治療を
目的としたカテーテルをするそうです。

今回も嫁さんが病院に付き添い、良くしてくれてるので感謝してます。

なかなか皆さんのところへ訪問出来ずにすみません。


今回はもう10年以上前に描いてた絵です。
どっちが鬼なんだ!(^-^)


わーい♪低反発マットが届きました

やっとやって来ました低反発マット!!\(^^)/
真空状態で圧縮された状態でやって来ました。
こんなにペッチャンコで膨らむんだろうか?

と思いながらビニールから引っ張り出しました。



おおっ!膨らんできました。
写真ではまだ出したばかりなのデコボコしていますが、時間がたつと、折り目も目立たなくなり
綺麗な状態になりました。




早速、低反発マット初体感!!!
ふぅ~と沈んでいく感じ!
ウォーターべットに寝ている感じです。
とても良いですよ~♪ 笑顔
包まれている感じが良いですね。
身体に密着している感じです。

今回は8センチ厚を購入したんですが
4センチのでも良いんじゃないかな?と思います。
今度は家族用に4センチのシングルサイズを購入しようと思います。











睡眠時間が快適になるのなら・・・・

ウォーキング3日目

こんばんわ
早いもので、ウォーキング始めて今日で3日目です。
かなり歩くのにも慣れてきました。
最初2〜3分歩いただけで息が切れてたのが、今日は1時間も歩きました。
それでもまだまだ体力十分で、まだいくらでも歩ける感じでした。
なんだかウォーキングの楽しさが分かりかけて来ています。

今日はお友だちの助言に従い、配達の帰り
陽が明るい内に景色の綺麗なところを歩いて来ました。

福岡市西部に流れる室見川、その川沿いを歩いて来ました。
途中、iPhoneで何枚も写真を撮りながら・・・
写真を撮っていて、手が滑って1回iPhoneを落としてしまいました 悲しい
写真中央に写っているのは福岡タワー↓です 



勘太隊長、次はどこに探検に行くのでしょう・・・


【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

ウォーキング2日目

おはようございます。
昨日は前日の2倍ほどの距離を歩いて来ました。
近所なのに入ったことの無い細い路などを抜けて行き
あ、こんなとこに出てくるんだ!と新しい発見をして驚いたりしています。
んで、また新しい横道を発見!!
早速勘太隊長は冒険の旅に出ます。
ちょっと緊張気味に進んでいきます。
勘太隊長は少しドキドキしています。
進んで行くとそこはーーーーー!なんと!!!!
行き止まりでした・・・困った

ウォーキング始めました。

今日からウォーキング始めました。
まだ初回なので無理をせず、近場を歩こうと。。。
でもたった2〜3分歩いただけで息が切れてきました 悲しい
少しペースを落として、20分ほど歩いてきました。
明日はもうちょっと長い距離を歩こうと思っています。
継続こそ力なり・・・
3日坊主にならないように気を付けます。


























本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

トレイニングウェア

配達が終わり、スポーツ店が入っている海の見える商業施設へ。
今度の土曜日、次男の野球1年生大会があるので、カッコいいトレイニングウェアを着て
応援に行こうと思ったからだ。
いそいそとスポーツ店へ
中に入ると有名メイカーや高いのリーズナブルなものまで色々あります。
早速あれやこれやと試着してみました。
しかし、2Lサイズを試着しているのに
どれもこれも何となく、お腹のところが苦しい・・・落ち込み
いりろ試着したものの、結局あきらめて帰りました。
今度ディスカウントショップでゆったりした物を探してこようと思います。







脳神経外科

ここのところ薬の飲んでいるのに、ずっと血圧が高い。
昨夜も測るとかなり高い・・・落ち込み
親戚のおじいさんは180で血管が切れて亡くなったと聞いた。
これはやばいと早めに寝ました。
今朝起きて測ると何故か突然かなり下がってます。
やはり日ごろの夜更かし・寝不足が原因だったのでしょうか?
薬が今日で切れたので病院に行って来ました。
MRIを撮ってみましょうか?と言われMRIを受けました。
20分ほど機械の中に入り、検査を受けました。
結果は異常無し!笑顔
血圧も131/90になっていました。
前回採血した結果を貰いました。
コレステロールが高い。。
肝機能の数値も高い。。
アルコールを控え適度に運動し、健康に気を付けたいと思います。

んで、MRIの写真を貰いました。
自分の脳を見るのって、あまり気持ちの良いものではありませんね 困った
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。