広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

グループホーム

来週から、老人施設のグループホームへの納品が決まりました。
大手老人施設の会社が運営されている施設です。

うまくいけば、あと数件増えると言うことです。
この不況の時期に仕事が増えるとはありがたいことです。

頑張って仕事しなくちゃ(*^^*)






青果市場統合

おはようございます。

昨夜は青果市場統合説明会に行ってきました。
福岡の青果市場は本店・西部支所・東部支所と3市場あります。
それを一つにまとめて人工島に移転する説明会でした。

人工島とは博多湾を埋め立てて作った埋立地。
この人工島(通称アイランドシティ)は当初から色々問題がありました。
普通1本数万円しかしないケア木を1本100万円で100本購入したり、おまけにその管理費が数千万円とか・・・
庭石をとんでもない価格で購入したり、
埋め立てる土を運ぶのに橋が架かるまで船に積み替えて運ぶ。
橋が架かってトラックでそのまま運べるようになっても、ずっと船に積み替えて運んでいたとか。。。
福岡市民としては腹立たしいことばかりです。

おまけにせっかく作った人工島。。。
当初の見込みが外れて、なかなか土地が売れない。

それでそこに青果市場を持ってくることに・・・。
子供病院もそこに移転しようと計画が進んでいますが、交通の便が悪いと言うことで
反対運動が進んでもめています。

そんなこんな中、青果市場移転計画は進んで、3年後には完成予定とのこと。
移転すれば勘太商店も対策を考えないといけない。
今はすぐ近くなので3分くらいで市場に着くのが、1時間近くかかるようになります。
大変です。(-_-;)

でも説明会によれば、とても素晴らしい青果市場施設が出来そうです。
さてさてどうなっていくのでしょう。。。

んで今日は青果市場の組合の全体総会があります。
出席すれば車代6千円頂けます。(*^_^*)

その総会に出席したあと、次男の練習試合にの応援に行って来たいと思います。

その次男、昨日も練習試合があって、2試合目サードで起用してもらってたんですが
コーチから「もっとベースにつけ!」とか
今度は「もっとベースから離れろ!」とかうるさく言われ、腹かいて返事をしなかったそうです。
「今日は試合に出られんかも知れん。」と言っていました。(^_^;)コマッタモンデス


朝からのんびりしていた勘太さん。
さて、そろそろ準備しなくちゃ。。。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
え?ポチってしてくれるの?嬉しいです(*^_^*)

商談

今日は友達から紹介してもらった
老人介護施設に商談に行ってきました。

来月オープンの老人介護施設です。
見積書を持って商談に望みました。

施設の名前、控えた紙には「ロール ガール」って書いています。
あれ?そんな名前だったかな??
とりあえず「ロール ガール」と「ローズ ガール」と言う名前で見積書を作っていきました。

んで施設について看板を確認すると。。。
「ローズガーデン」って書いてあります。(-_-;)シマッタ

ボールペンで「ル」を「デン」にむりやり書き直し、提出。。。
「すみません。。名前を打ち間違えてしまって・・・。」と
苦しい言い訳・・・

なんとか打ち合わせを済ませ、勘太商店が納入することが決まりました(^-^)

そして少し前にお話していた大きな老人施設も決まりそうです。
んで「ケバブ」とか言う料理のお店への納入も決まりました。




これからは少し仕事に専念したいと思います。
記事の更新、コメントの返信・ご訪問のペースが遅くなりますが
忘れないで下さいね。

爆睡

おはようございます。
昨日の朝、さつま芋を20kも1cm角にカットしました。
その後の玉ねぎ18k剥きしました。
おかげでクタクタです。。。
さつま芋の1cm角に切るのは、思ったよりそれ程難しくなく出来ました。
でも、切っても切っても終わらない・・・
恐るべし・・20k
泣きながらサツマイモを切っていました。
思った以上に時間がかかり納品時間が迫ってきています。
やっと終わった!さあ、次は玉ねぎだ!
バタバタ剥き終り、他の商品とともに配達のスタッフに持たせました。
やれやれと思っていたら、剥いた玉ねぎを積み忘れて行っている!!!
もうパニック状態でした。。

クタクタになり、仕事が終わり夕方、翌日の準備も何もせず
そのままバタンキュウッとそのまま爆睡。。
先ほど目覚めました。
またまた大忙しの始まりです。



送料無料!小林製薬の厳寒 行者にんにくお試し品

野菜市況

こんばんわ 八百屋勘太です。
みなさんは実感されているか分かりませんが、今までの高値が嘘のように
野菜が安くなってきています。
今まで暑さで高冷地でしか出来なかった野菜が地場の方で出来るようになってきたからです。
こちら福岡の場合、レタスなど今まで主に長野県産が送られてきてたのが
九州産の物が出回り始め、一気に価格が安くなってきています。
トマトなど先週1箱3,500円していた物が1,500円と言う風にかなり下がってきました。
白菜など、ついこの間まで1箱5,000円からしてたものが2,000円以下になりました。
このまま安く安定してもらいたいものです。
また時期としましては、銀杏が多く出てきました。
価格も安いです。
「銀杏は封筒に詰めて、レンジでチーンしたら、手軽に食べられよ。」と教えてもらい
嫁さんが出かけている時にやってみました。
確かに手軽に食べれましたが、臭いが部屋中に充満してしまい、帰ってきた嫁さんから
メチャメチャ怒られました悲しい


毎日食べられる自然派健康食材


厳寒 行者にんにくお試し品


日本酒づくりから生まれた自然派基礎化粧品


アロエ育毛液お試し品

駐車券

配達途中、足りない物をスーパーで購入。
そこはボーリング場・ディスカウントショップなどと併設されているスーパー。
30分間無料それ以上はお店で機械に通しチェックしてもらう。
すぐに済むからと車の中に置いたままスーパーへ。
買い物から出て来ると「あ、ATMが空いてる。」
通帳を持ってATMへ。
車に戻り、さあ行こうと思うと、げげげっ!!!駐車券が無い困った
車の中を探し回る。。。
もともと整理整頓が大の苦手の勘太さん。
車の中はまだ新車だと言うのに散らかっている。。
探しても探しても見つからない。。。
係りの人に事情を説明して出してもらおうと係りの人を探すけど、いない。。TT
もう一度車の中を探して探して探して、やっと見つかりました^^;コンナトコニアッタ

みなさん、駐車券は大事に保管しましょうね。
遅くなってしまって、急いで配達に向かった勘太でした。






敬老会

校区の敬老会に商店会から来賓として参加してきました。
なかなか元気なお年寄りが多かったです。
来賓席にジッとしているのも疲れました。。悲しい
終わって、片づけを手伝い、お弁当をもらって帰りましたおにぎり



帰って、明日の納めの準備!
小学校に納める玉ねぎを27キロむきました。
手が玉ねぎ臭くなってしまったよぉ〜






めっきり涼しくなりました

今朝など寒くて目が覚めてしまいました。
皆さん、風邪など引かないようにご注意を。

台風の影響で野菜が高騰するのではないか?と心配しております。

雨に当たっている影響で傷みやすい品物が多いです。
オクラも1日2日ですぐに駄目になってしまいました。
困ったものです。。。






あわただしい1日

昨日は朝からパニック状態の忙しさ・・・
注文が多くて忙しいなら良いけど・・・失敗ばかりでそのフォローでの忙しさ

朝、注文書を確認すると
・・・ゲッゲ!前日納品しなければいけない学食に納品していない!
早速電話が入り、朝1番に納品するように!と言われ
その前に保育園に納品すると、送迎中の園児の父親からクレームを付けられ
レストランからはレタスが3玉痛んでたから交換持ってきてくれと
朝9時までに納品と言われていたラーメン屋さんにバタバタ持っていくと、
休み、注文書を見てみると明日の日付けだった。
居酒屋さんからはジャガイモ「メークィン」が来てるから「男爵」に代えてほしい等々。。
配達がどんどんずれ込んでパニック状態でした。


レタス等の高騰

レタスやサニーレタスが高騰しています。
理由は産地が大雨で雨水が畑に入り、細菌感染が広がり
農産物が駄目になってしまったとの事。
一時期は本当にひどく、商品が入荷しても殆ど傷んだ物ばかりでした。
値段は高いのに商品はものすごく悪い。。。
最近やっと商品も綺麗になり、価格も落ち着き始めました。

先日、ファミレスに行くとレタスの代わりに千切りキャベツがついていました。





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。