アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

野球の応援

みなさん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
またまた、請求書とうで忙しく、お返事やご訪問がなかなか出来ずにいます。
ごめんなさい。

さてさて、次男の野球の応援に行くのに仕事そっちのけ。
バタバタ準備して、あとはスタッフの方にお願いして、応援に出かけてます。

最近は打撃がイマイチで4番から5番に下がって打っているようです。
応援する方も、4番の重圧から解放され少しホッとしています。(~_~;)

先日の日曜日は1時から練習試合。
親戚の法事に出席し、ご馳走をよばれて応援に駆けつけるつもりだったけど
おご馳走は辞退して応援に駆けつけました。

グランドに着くとまだ試合前の練習があっていて、途中コンビニで買ったおにぎりを食べながら
グランドの外側で見ていました。
おにぎりを食べ終わって、さあ試合開始!
今日はエースGくんの先発です。
次男は5番ファーストで出場!
いよいよ試合開始!

と言う事で、仕事に行ってきます。
続きはまた後で・・・。

今日はホークスの試合を観戦しに行く予定です。
え?野球なんか見に行かずに仕事しろって??
ごもっとも(-"-)


先日の月曜日、練習試合2戦目。久々の登板の次男。

続き
日曜日の試合、はてさてどうだっただろう?あまり憶えていません(^^;;
と言う事で、翌日の月曜日、二試合目、久々の次男の先発登板です。
いつもいつもボール先行でハラハラしていましたが、最近は力を抑えた投球で四球も少なくなっていますが、なんとなく球速も抑えているようで、あまり面白味のない感じでしたが、
この日は速球も走り、なかなかナイスピッチングでした。9回投げきり、5対2で勝利しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

のんびり屋さんのドラえもんにのんびりくん登場

今日は練習試合

おはようございます〜♪
みなさん、ご訪問ありがとうございます(^O^)/

今日は次男おの練習試合の応援に1時間くらいのところに遠征して応援に行って来ます。

昨日は次男の高校で練習試合がありました。
仕事を抜け出し、見に行くと、「たった今、フェンス直撃の二点タイムリー二塁打を打ったとに〜」
と言われました^^;
見ると、エースの子が投げています。
3試合もすると言うので、おそらく二試合目に投げるだろう
「先に仕事を片付けて来よう。」と、戻りました。

戻ると仕事は山積み…(>_<)
スタッフも頑張ってくれてますが、やることは沢山。
配達を済ませて、学校に向かっていると
携帯が鳴り
「今まで投げよったけど、今代わった。」との事…(ー ー;)
おまけに「仕事に戻った直後にまた二塁打打っていた。」と言っていました。
まあ、見れなかったけど活躍してくれたので善としましょう笑顔

今日は頑張って応援して来ます。



練習試合

みなさん、おはようございます。

今日は次男の野球部、勘太んちの近くの高校で練習試合があります。
忙しい土曜日だけど、なんとか仕事の段取りをつけて、応援に行きたいと思っています。
記事の更新などしている場合ではないのですが・・・。
おまけにイラストまで描いてる(^^;)

んなわけで、また後ほど〜


オランダがキューバにサヨナラ勝ち

みなさん、(^_^)/おはよー

次男への応援メッセージありがとうございます。
何の競技にしても、選手に選ばればれるのは、大変な事だと思います。
その中で、喜んだり、悔しい思いをしたりして青春を過ごして行くんだと思います。

こちらではPM2.5が酷く、先日の日曜日など
なんか靄がかかっているなぁと思っていたらPM2.5でした。
なんでも35と言う数字を超えると注意警報なのだそうですが
その日の福岡の西部地域では106を記録していたとか・・・ラジオで言っていました。
全くたまりませんね(>_<)

注目のWBCでは、オランダがキューバに7x-6でサヨナラ勝ちしました。
これで今日、日本と1位通過をかけて戦います。
キューバが予選敗退。。。
これは自分の中では、ちょっと驚きです。
勝負の世界、なかなか予測がつきませんね。

日本とオランダ準決勝進出決定!
2次ラウンド、1組の1位通過目指して、頑張って欲しいです。

組み合わせ上仕方の無いことでしょうが、同じ相手と何度も戦いますよね。
戦ったことのない、国との対戦も見てみたいです。

がんばれ!日本!!

とても寒かった(>_<)--

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今日は次男の高校野球の練習試合の応援に行って来ました。
昨日は暖かかったのに、今日は一転して風も強く、メチャ寒かったです。

思えば次男は小学校の少年野球から始まり、中学と野球をやってきました。
定員ギリギリと聞いていた野球部も入部すると1年生だけで28人。
おまけに入部した時点でピッチャー候補は5人決まっていて
入り込む隙間がないと言う事。。。

それでもなんとかピッチャー陣に入り込む事が出来ました。

しかし見ている親はハラハラしどうし。。。
調子が悪い時はピッチャー候補から外されるんじゃないかと落ち込んでしまいます。

んで、今日もファーストでスタメン出場し、6回からピッチャーとして登板。
相手が強かったと言う事もあり、調子は悪くなかったんだけど
3イニング投げて3失点。
試合も3-8xで負けてしまいました。


みんなの願いを叶えましょう!
お金が欲しい人〜♪
恋人が欲しい人〜♪
偉くなりたい人〜♪
人気者になりたい人〜♪
アイドルになりたい人〜♪
困っている人を助けたい人〜♪

頑張れば夢は叶うでしょうドキドキ小ガンバッテネ

練習試合解禁

みなさん、おはようございます。

やっと確定申告、面倒臭い請求書作りが終わりました。
やれやれです。

いよいよ次男の高校野球の練習試合が解禁しました。
昨日は土曜日で忙しく応援に行かれなかったんですが
父兄のお母さんから、「いまピッチャーとして投げようよ。」連絡を受けると
いてもたってもおられず、仕事をホッぽり出して応援に行って来ました。

昨年とは違い、落ち着いたピッチングをしていました。
ナイスピッチングでした。

試合は4−2で勝利でした(#^.^#)
試合が終わると、また慌てて仕事に戻りました。

今日も今から応援に行ってきます♪


かなり前の作品ですが好きな作品です。
箒で飛ぶ心姫さん

みんなを引っ張るって難しいね

こんばんわ〜♪

前の記事のコメントに返事を書いていたら長くなったので
新しい記事にする事にしました。

勝負事
勝負に徹するか仲良しクラブにするか?
もちろん勝負には勝たなければいけません。

高校野球では勝ちに徹した布陣を惹かなければならないし
また次の世代を担う選手も育てなければいけません。

草野球ではみんな忙しい中、時間を作って参加しているのだから
できるだけ出場機会を与えるべきだと考えています。

「うさぎとカメ」は
寝てるあいだにゴールされるより、良いと思いますよね。
カメさんも、うさぎさんが寝てる間にこっそり勝利しても
なんの価値もないと思います。
カメさんはそう考えたんじゃないのかな?

むかし子供会の会長をしました。
夏祭りがあり、子供たちにお菓子の景品を配りました。
子供会に入ってない子供もいて
「この子はもらえんと?」とその子の友達が聞いて来ました。
見ると沢山景品は余っています。
勘太さんは「よし!もらって来い!」と言いました。
するとその友達が
「お前、良かったな(^^)」と一緒に喜んでいます。

すると勘太さんは他の役員から責められました。
子供会に入っていない小さな子にも「ゴメンネ。子供会に入ってないとやれないとよ。」と言って
やってないのに何で勝手に渡すんだ!と・・・。

勘太さんは呆れました。
なんのための子供会なの??
その小さな子はきっと大人になってもお菓子がもらえなかったと心に残るんじゃないのかな?
祭りが終わって、副会長に不満をぶつけましたが、それは仕方がないと言われました。
まったく自分が会長をしていて、とても情けなかったです。

その頃の勘太さんはみんなを引っ張って行くだけの力も経験もなく
みんなから責められることが多く、子供会の会長を引き受けても
全く良い思い出がありません。

最後の町内の定例会で、町内会長から
夏祭り、帰省して親戚の子供たちも夏祭りに参加してきます。
景品をもらえなかったと泣いている子もいた。
子供会に入っていない子供たちにも景品を渡して欲しいと言われました。
勘太さんはただ「分かりました。」と返事をしました。

あれから何年経っただろう。。。
今は青果市場の組合の支部長をしていますが
その時の反省を生かし、信念を持って、みんなを引っ張っていくように心がけています。
勘太さんを副支部長二人と会計、若い三人がサポートしてくれています。

まず勘太さんは彼らに言いました。
「新年会とか支部で飲み会があるけど、これは自分たちが楽しむ飲み会ではない。
自分達はみんなをお世話する係だ。
率先してお酌に回ったり、水割りを作ったり、カラオケの準備をしたりして欲しい。」と。
みんな気持ちの良いように良く動いてくれます。
その他の支部の行事も力強くサポートしてくれています。

子供会の時とは大違いです。
彼らに感謝しています。

今はいくつかの役員を引き受けていますが、自信を持って取り組みたいと思っています。


ハートイチゴーさんへ♪\(^o^)/
イチゴーさん、おはようございます。
連休楽しんでいますか?
次男の写真をアップします。
昨日の練習試合の写真です♪




好きなお話です。
前の記事に載っていましたが、イチゴーさんに見てもらいたいので
ここにもアップします。(#^.^#)

そのうち動き出します(^^)




勘太の草野球

ご訪問ありがとうございます♪
みなさん、おはようございます。

むかし勘太さんは友達に進められて草野球チームに入りました。
野球未経験者の勘太さんはなかなか出場できずに悔しい思いをいっぱいしました。


草野球をしていた頃の勘太さん。
なかなか上手くなれずに10人いると一人外されてしまうのが勘太さんでした(ToT)
でも、監督さんがやめられて、そのあと勘太さんが監督に就任しました。

監督さんが来られなくなって、勘太さんが監督を引き受ける前、キャプテンが
足が痛く出場できないので、采配を振るいました。
勘太さんはスタメンで出場できましたが、野球は下手だけど、いつもニコニコ笑って人の良いHさんは
ベンチスタートです。
相変わらず、勘太さんのチームは負けています。
最終回、ランナーは出しているけど2アウト、なんとかランナーを返したい場面。
Hさんはまだ出場していません。
采配をしていたキャプテンが
「Hさん、ごめん!俺が出て良いかいな?」

え?勘太さんは耳を疑いました。
結局、キャプテンは凡退、試合終了!
Hさんは出れず仕舞い。
その後「Hさん、ごめんね〜。」とキャプテン。
「いいえいいえ。良いよ〜。」とHさんはニコやかに笑っていました。

勘太さんの気持ちはおさまりません。
Hさんも忙しいのに時間を作って、試合に来ているのに!
自分が出たいなら、先に出ておけ!!!怒

勘太さんはそれでもニコやかに笑っているHさんが大好きです。(ヘンな意味ではない汗

そのあと勘太さんが監督に就任しました。
勘太さんは日頃控えで出られなかった人たちを先に出場させようと心に決めました。
もちろんHさんはスタメン出場です。
それでもリーグ準優勝しましたよ(^_^)メイセンシュハメイカントニアラズ


勘太さんの大好きな作品です。(そのうち動き出します)
これを作った人は心の暖かい人なんでしょうね。
(^_^;)\('_') オイオイ...ジブンデイウナ

1年生大会

日曜日、次男の野球部の1年生大会が有名私立高校のグランドで行われました。

我がチームの年生1年生、残念ながら強いとはいえません。
練習試合でも2年生主体のチームはコールドゲームで勝っても
1年生同士試合では逆にコールドで負けてしまいます。

と言うわけで、あまり期待せずに応援に行きました。
対戦相手もけして強いとは言えそうにも無いチームみたいです。

初回、0−0.。。
なんとなくゲームになっています。
これはひょっとして行けるかも知れない!
と思った矢先・・・
エラーがらみで失点。
その後も徐々に差を広げられ、こちらもチャンスはあったのですが
得点を奪えず、結局7回0−8でコールド負けをしてしまいました。

む〜ん。。。何が足りないんだろう?
僕が見て感じたのは、やはり主砲と呼べる選手がいない。

これからの成長に期待ですね。
頑張って欲しいものです。

さてさて、勘太商店も忙しくなり、嬉しい悲鳴を上げています。
小分けして揃えるのは大変ですが、まあ何の仕事にしても大変なのです。
一つ一つコツコツと実績を積み上げて行きたいと思います。

ソフトバンク、米国の第3位の携帯通信会社を買収!
凄いですね。
相変わらず思い切ったことをされる孫さん。
大丈夫なのかな?と心配してしまいます。

僕もiPhone5を買って売り上げに協力、応援しましょう(*^_^*)



初めてのフィリピンパブ

保護者会のお父さんたちと飲みに行き
初めは焼き鳥屋さん、それからスナック。

焼き鳥屋さんでは色々話が盛り上がり
それからスナックへ
下手な歌も歌っていたら
若いグループが数人入ってきて満員になったので
次に行こうと言う事になりました。

ここはちょっと離れた郊外の田舎町の駅前通り。
なんとこんな街にフィリピンパブがあるのです。

初めにお金を払って中に入ると
明るく煌びやかな店内。
ボックスがいっぱい並んでいて
そこに3人座りました。
するとフィリピンの若いお姉ちゃんが横に座ってお酒を注いでくれます。

みんな綺麗なお姉ちゃんでびっくりです。
「ビールノンデイイデスカ?」
「え?いくらするの?」
「1パイ、センエンデ、アッチノコトフタリデ2センエンデス。」
「え?ちょっと待って・・・汗

気に入った子を指名して横に座ってもらうと2千円だそうです。
勘太が気に入った子は、会長さんが2千円払って隣に座らせていました(*´д`*)

勘太さんも2千円払ってビールを飲ませてあげました。

エッチな如何わしい店ではなく、楽しかったです(*´∀`*)


調子に乗って飲みすぎている勘太(-_-;)

<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。