広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

高校野球初戦

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

ついに昨日、次男の高校が出場しました。
1回戦が数試合組まれていることから、次男の高校は2回戦からの出場となります。
相手の高校は去年県大会に進んでいる強豪校。
エースは140キロ以上の球を投げて、プロのスカウトからも注目されていると言うことです。
1回戦を2対0で勝ち上がっての登場です。



さあ、いよいよ試合開始です。
緊張して昨日は一睡も出来なかったと言うお母さん達の声が聞こえます。
次男の高校は先攻です。
1回の表、あっけなく三者凡退。さすが好投手です。
しかし噂ほど急速は出ていません。
1回の裏、今度はこちらのエースのGくんの立ち上がりはどうでしょう?
最近の練習試合では打ち込まれる場面も多く、不安を抱えての登板。
しかししかし、素晴らしい立ち上がりです。
久しぶりに調子の良い時のGくんを見ました。
さすがに本番に強いGくんです。

試合は行き詰まる投手戦。
これまでエラー絡みで失点していたのが嘘のように好プレイが連発!
あっ!やられった!と思っても好プレイでピンチを救います。
逆に相手チームはミスが出ています。
七回、先頭の5番エースのGくんがデットボールで出塁。
この回になって球速が速くなって来ましたが、どことなく力が入っています。

6番の次男が球速に押され、送りバントを失敗!ピッチャーフライになってしまいました。

送りバントを打ち上げてしまった次男。

しかしピッチャーの頭を超え、ピッチャーが取れません。
慌てて戻っていたGくんがこれまた慌ててセカンドに進みますがアウト。
しかし次男はセーフ。
そしてすかさず盗塁、次のバッターが四球で1アウト1・2塁。
次のバッターも相手のミスでセーフになりました。
なんと1アウト満塁の絶好のチャンスです。
相手のピッチャー、このピンチで140キロを越える速球を投げてきます。
さすがスカウトの目に止まるピッチャーです。
次の打者がボテボテのファーストゴロ。
その間に次男がホームインしました。

ホームに突っ込む次男。

その後、もう一人のエース候補のNくんが8回から抑えで出てきました。
9回裏、1アウトから相手の4番バッターに
2塁打を打たれ、最後までハラハラドキドキでした。
しかし最後はキャッチャーフライに抑え。、見事初戦を勝利しました。祝日


9回にヒットを打った次男。


みんな大興奮でした。
次も頑張ってもらいたいです。

みなさん、応援ありがとうございました。

高校野球開会式

みなさん、おはようございます。

昨日は高校野球福岡大会の開会式が行われました。
あいにく朝から大雨です。
雨天の場合は近くの体育館で行われるそうです。
しかし保護者の入場は不可との事。
それでも嫁さんは見に行くと言って、他の役員の方と一緒に見に行っていました。

しかし今までにないような大雨が降っています。
バケツをひっくり返したような雨と言うのは、まさにこんな状態なんだろうなぁと思いました。

しかし球場付近はそれほどでもなく、開会式は行われたとの事。
各校の行進はなく、一斉に並んでの更新だったとの事でした。


前年度優勝旗返還。   ところどころ水溜りが見えます。


選手宣誓     前の帽子頭の人がちょと邪魔ですね・・・(^-^;


たくさんの高校が一斉に並んでいますね。応援している高校はいるかな??

さあ、いよいよ始まります。
みんな頑張ってもらいたいですね。
昨日の試合は雨で中止になったそうですでど
今日は朝から試合が始まります。
好組み合わせも多数あります。
今日負けてしまって、消えていくチームも出てきます。
高校野球生活を賭けた大一番!
ハラハラしちゃいますね。

次男の高校は9日第1試合です。
頑張れ〜( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

早速今日の試合、番狂わせと言って良い試合がありました。
優勝候補の一角と言って良いシード校の九州国際大学付属が0対3で一回戦で敗れました。
途中、雨で中断したり、ちょっと波に乗れなかったのかな?

相手の古賀竟成館は春の大会で次男の高校とも当たりました。
軟投派のピッチャーで球は速くないけど、コントロールが良いピッチャーです。
いつでも打てそうで打てない。ヒット数ではうちの方が多かったのに
確か0対2か3で敗れました。

試合は何が起こるか分かりませんね。


野球上達モニター募集!2週間で球速、飛距離アップ



おろろいのチームTシャツを作ろう!【オリジナルTシャツ・ウェア専門店】

雨上がりの夜空に

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

昨日は次男の野球の応援に行って来ました。
土曜日は忙しくバタバタでした。
嫁さんは先に他の保護者のお母さんの車に乗せてもらい先に応援に行きました。
僕は仕入れ、配達の準備をし、お昼前に配達の荷物を積んで
後はスタッフのみなさんにお願いして出発しました。
途中、うどん屋さんと焼き鳥屋さんに荷物を下ろして、対戦相手の高校へ。
iPhoneの地図でナビを設定し、出発。
場所が分からなくても、迷わず行けます。
便利になったものです。

さてさて、お昼過ぎに到着。
もう2試合目が始まっていました。
なんと次男が先発登板しています。
4回までで1対1の同点。
5回も0点に抑えていました。
6回表、先頭バッターを四球で歩かせ
次、送りバントで1アウト2塁。次、スリーツーからまた四球。
1アウト1・2塁。
次のバッターがカキーンと良い当たり!
しかしショート正面、ゲッツーコースです。やった(^O^)
ああっ、ショートが弾いてしまい、一人生還。(・_・;
なお1アウト1・2塁。ランナーが油断している隙に牽制、しかしセカンドが取れず1アウト1・3塁に。
そしてスクイズを決められもう1点。
6イニンッグ投げて3失点。
相変わらず、四球が多いのと、やらなくても良い失点ばかりです。
7回から下手投げのEくんの登板。
1失点したものの、1対4で3点を追いかけて最終回へ。
代打で控えの選手がヒットで出塁!
ここで頑張り屋のKくんが代走で出てきました。
次のバッターがゲッツーかと思われたけど、ショート悪送球。
そして打線がつながり、なんとナント3点差をひっくり返し、4点取ってサヨナラ勝ちでした。

そして高校に戻って、夏の大会の壮行会のバーベキュー大会を行なわれました。
イヤ〜楽しかったです。
そして3年生の父兄中心で二次会のカラオケボックスへ。
みんなワイワイ楽しんで騒ぎました。
勘太さんはRCサクセションの「雨上がりの夜空に」と沢田研二の「TOKiO」を歌いました。





「雨上がりの夜空に」

酔っ払うと、この歌をうたいだす。
どうしたんだァ〜ヘヘイ ベイベィ〜
バッテリィはビンビンだぜぇ〜♪

と、ここでみんな大ウケだ。
調子に乗って、次はジュリーの「TOKIO」

空を飛ぶ街が飛ぶ〜
雲を突き抜け星になるぅ〜♪
これまた調子のいい曲である。

みんなで大騒ぎ、ビールもガバガバ飲んで
ちょっと飲みすぎ。。。

しかし最近は晩酌を止めているので、肝臓もだいぶ回復しているのか?
結構飲んだのに二日酔にならずにすみました。
今日は仕事もお休みでボーッとしてゴロゴロしていました。

さて、そろそろ明日の仕事の準備をしましょう。














高校野球地方大会組み合わせ決まる

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

次男は小学校4年生の時から少年野球を始めたのですが
早いのもで、もう高校3年生になりました。
野球を続けてきて、いよいよ最後の夏の大会が目前です。

先日、ハラハラドキドキの組み合わせ抽選会が行われ、組み合わせが決まりました。

夏の大会 福岡県大会組み合わせ

次男は普通の公立高校。
最近はかなり力をつけてきたと評判ですが、私学の強豪校に比べると、全く歯が立ちません。
なんとか初戦で強豪校と当たりませんように。。。
組み合わせの結果はまあまあと言ったところでしょうか?
同じ公立高校の同じような高校だと思います。
強いとの評判も聞いています。
相手にとって不足なしと言ったところです。
どんどん勝ち進んでもらいたいですが、勝負は時の運!
悔いの残らない試合をして欲しいですね。

次男をピッチャーに育てたくて、少年野球に入った時から親子でピッチング練習!
高校3年の今は内野を守っていますが、練習試合の2試合目などに
ピッチャーとして登板させてもらったりしています。

同じようなお子さんを持たれている方も多いと思います。
最後の夏の大会一緒に応援しましょう!

練習試合2塁打を打った次男



次男登板

みなさん、ご訪問ありがとうございます。


りょうちゃんの息子さんのお土産のお菓子をみんなで食べてるイラストを描いて見ました。
優しい息子さんに恵まれて幸せですね。




昨日今日と次男の練習試合の応援に行って来ました

梅雨だというのに、なかなか雨が降らず
大事な土曜日と日曜日に雨ってどういうこと?

昨日はお昼から試合開始

相手は長崎県の強豪校。
次男はサードで出場。
2−3で負けてしまいました。
2試合目は6回まで3−7で負けていました。
7回から次男がピッチャーとして登板。
3イニングノーヒットのパーフェクトリリーフでした。
試合も最終回追いついて、なお1アウト満塁。
キャプテンが打ってさよなら勝ちでした。
夜は家族で回転寿司に行って祝杯しました。

今日は朝から雨。
遠方への練習試合もそうそう中止になりました。
しかしそんなに中止になるほど雨は、降っていません。
急遽、各校に当たり、なんと勘太さんの母校と練習試合が組まれました。
勘太さんの母校は最近は強豪校の1つに数えられています。
しかし雨足は強くなって、これは中止だなと思っていると
なんと行われているとのこと。
慌てて母校に向かいました。
雨は降ったり止んだり、着いた時はちょうど1試合目が終わったところ。
2試合目、次男は6イニング目から登板して来ました。
試合は2−3と負けています。

一人目、相手は5番打者、2ストライクと追い込みながらヒットを打たれてしまいました。
すかさず盗塁。
走塁も鍛えられています。
しかしあとの打者をなんとか抑え0点!
次の回も0点に抑えました。
球もかなり速くなっています。
8回、雨足も強くなってきました。
バッターは変わったばかりの時にいきなりヒットを打たれた5番バッター。
カキーン、よく打ちます。外野が抑えて1アウト。

次のバターにヒットを打たれ、1アウト1塁。
しかし次の打者が内野ゴロ、絶好のゲッツーコース。
ショートが取ってセカンドへ!
ああっセカンドが落としてしまいました。(-_-;)
そしてダブルスチール。良く走ります。
次の打者をセカンドゴロに打ち取りました。
キャッチャーはバックホームを指示します。

しかしバックホームの球がそれてしまい2人ランナーが帰って来て2失点。
その後、ヒットを打たれてもう1失点。
野球にエラーはつきもの。。。とは言う物のちょっと残念な結果でした。
最終回は時期エース候補の1年生ピッチャーが雨の中出て来て
ヒットを1本打たれたものの0点に抑えていました。

む〜ん。なんとも。。。
エラー絡みでしたが残念でしたね。(-_-;)

パソコン周辺機器のメーカー直販【ロジテックPRO】

ミニエキスプレス

みなさん、ご訪問ありがとうございました。

りょうちゃんの行きつけのイオン、毎週土日祝のみミニエキスプレスが館内を周遊するそうです。
そのエキスプレスに乗ったとか乗らなかったとか・・・。





今日は次男の野球部は紅白戦を行いました。
一年生に有望な選手が沢山入部していて、この先楽しみです。
3年生が引退したあと、おそらく新チームは1年生主体となり、2年生は苦しい立場に
追い込まれるかもしれません。


ヨッキーくんと夕日

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今日は次男の練習試合の応援に行って来ました。
バタバタ仕事の用意して、伝票を打って、後はスタッフの人にお願い〜と頭を下げて
頼んで応援に行って来ました。

試合は0−0、エースを狙う二番手ピッチャーNくんの先発です。
なかなか好投している様子。
次男は六番ファーストでした。
しかしどうも調子を落としているようで、空振り三振です。
8回、最近好調下手投げのEくんに代わり1点失いました。
また次男の打順です。
勘太さんはもっと上から叩け!次男に言いました。
アドバイスが効いたのか?すごい打球がサードへ!しかしサードのファインプレーでアウト!
結局0−1で負けてしまいました。

二試合目までの空き時間、勘太さんは一度お店に戻り、1件配達してグランドへ。
二試合目は控えの子が中心のオーダーです。
ピッチャーはエースのGくん。
控え選手中心の中、サードの子とファーストの次男だけがフル出場。
試合は0−1でリードされています。
二試合目は5番ファーストで出場の次男。
次男のヒットで同点に追いつき、8回の表1−1の同点から次男の登板です。
2ストライクと追い込みながら、カーブを打たれ打球は外野へ。
外野の処理がもたつき3塁打。
ノーアウト3塁のピンチ、何だか最近はピンチになってもなんとなく落ち着いて見れます。
次の打者を三振に討ち取ったものの、ワンバンドし打球が後ろに転がり振り逃げ
おまけに3塁ランナーがホームに突っ込みます。
しかしうまくカバーしランナーはホームでタッチアウト!
その後は危なげなく打ち取り0点に抑えました。
その裏、猛攻の4得点。
9回裏も0点に抑え、見事勝利!
今日は気分が良かったです(#^.^#)〜♪

ヨッキーとロンと夕日そしてのんびりクンとガブリエルさん。

売上アップの秘訣はアクセス解析にあり!

無料でできる多機能アクセス解析

イチゴーさんを描いて見ました。

みなさん、ご訪問ありがとうござします。
ヨッキーくんロンくん、動物キャラクターの合間に、ローズマリーさんの長女イチゴさんを描いて見ました。
イチゴさんは中学時代ソフトボールで4番でキャッチャーをされてたそうです。
イチゴさんのソフトボール時代をイメージしてみました。


ツーアウト!ツーアウト!ピースサインじゃないよ!


リビングでニャン太郎とくつろぐローズマリーさんとぬいぐるみで遊ぶ孫。


ポチッとしてくれると嬉しいです。↓




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村   これもついでに(#^.^#)

次男の練習試合

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

今朝は昨夜のお酒が残っていて、少し気分が悪い。
今日は福岡は雨模様。
次男の練習試合が予定されてたけど、雨。
なんとかお昼から試合開始。
相手は長崎島原の高校です。
次男は5番ファースト。
1打席空振り三振!
2打席目見逃し三振!
3打席目、ピッチャーが変わって内野をゴロで抜けていくヒット!
4打席目、みなさんが応援してくれてるKくんが代打!
期待虚しく空振り三振(-_-;)

試合はエースを狙う二番手ピッチャーのNくん。
なかなか好投していました。3回1失点。
4回からエースのGくん。
しかし調子が悪く押し出しなど3失点。
その後立ち直り好投。
7回から最近好調のEくん、2回を1失点。
最終回次男、エラー、暴投で2失点。。。

相手の先発したピッチャーはとても良く、全然打てませんでした。
相手ピッチャーが代わって、やっと反撃。
途中1点差まで、追い上げましたが敗戦。。。
なんだかパッとしない試合でした。



のんびりくんとヨッキーくん

宮崎遠征その2

みなさん、ご訪問4ありがとうござします。

宮崎での二日目、昨夜の懇親会余韻をのしたまま朝を迎えました。
6時起床、選手たちは急いで用意して試合会場へ向かいます。

勘太さんたちも民宿の朝食を頂いて出発しました。
1試合目、4番ファーストスタメン出場。
昨日の打撃不振を振り払うかのように第一打席、3塁打!
その後もヒットを連発していました(*´∀`*)

2試合目、次男は6回から登板しました。
この試合は控えの子が主体として出ています。
6回は三者凡退に抑え、7回先頭バッターを2ストライクと追い込んで、投球がワンバンドに
しかし判定はストライク!ランナーは振り逃げ、焦ったキャッチャーが悪送球してノーアウト2塁。
次の打者がボテボテのショートゴロ、それをまた悪送球。
次の打者セカンドの後ろにポテンヒット。。。と
エラーにも引っ張られ、リズムを乱し4失点。。。
全く残念な結果になりました。

重い気分のまま、勘太さんは仕事があるので、みんなより1日早く福岡へと帰って行きました。






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。