広告

posted by fanblog

高校野球開会式

みなさん、おはようございます。

昨日は高校野球福岡大会の開会式が行われました。
あいにく朝から大雨です。
雨天の場合は近くの体育館で行われるそうです。
しかし保護者の入場は不可との事。
それでも嫁さんは見に行くと言って、他の役員の方と一緒に見に行っていました。

しかし今までにないような大雨が降っています。
バケツをひっくり返したような雨と言うのは、まさにこんな状態なんだろうなぁと思いました。

しかし球場付近はそれほどでもなく、開会式は行われたとの事。
各校の行進はなく、一斉に並んでの更新だったとの事でした。


前年度優勝旗返還。   ところどころ水溜りが見えます。


選手宣誓     前の帽子頭の人がちょと邪魔ですね・・・(^-^;


たくさんの高校が一斉に並んでいますね。応援している高校はいるかな??

さあ、いよいよ始まります。
みんな頑張ってもらいたいですね。
昨日の試合は雨で中止になったそうですでど
今日は朝から試合が始まります。
好組み合わせも多数あります。
今日負けてしまって、消えていくチームも出てきます。
高校野球生活を賭けた大一番!
ハラハラしちゃいますね。

次男の高校は9日第1試合です。
頑張れ〜( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

早速今日の試合、番狂わせと言って良い試合がありました。
優勝候補の一角と言って良いシード校の九州国際大学付属が0対3で一回戦で敗れました。
途中、雨で中断したり、ちょっと波に乗れなかったのかな?

相手の古賀竟成館は春の大会で次男の高校とも当たりました。
軟投派のピッチャーで球は速くないけど、コントロールが良いピッチャーです。
いつでも打てそうで打てない。ヒット数ではうちの方が多かったのに
確か0対2か3で敗れました。

試合は何が起こるか分かりませんね。


野球上達モニター募集!2週間で球速、飛距離アップ



おろろいのチームTシャツを作ろう!【オリジナルTシャツ・ウェア専門店】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。