広告

posted by fanblog

音楽教室

みなさん、ご訪問ありがとうござします。

ブロ友のりょうちゃんが運営されている音楽教室に、新しい生徒さんがこられるそうです。
その一場面を描いて見ました。




昨日は次男の最後の練習試合の応援に熊本まで行って来ました。
高速を飛ばして2時間ちょっとの長い道のりでした。
2校と試合をします。
2校目の方が強豪校と言う事で、1試合目、次男の先発登板です・。
最近は投手としても先発で起用してもらえるので、とても嬉しいです。
それでもおそらく高校生活最後の登板となることでしょう。

さあ注目の立ち上がり、なんと先頭打者を三球三振の最高の立ち上がりです。
その後も好投し、五回1アウトまでノーヒットピッチングでした。
6イニング投げてヒット2本無失点ピッチングでした。
試合も7回コールド勝ちでした。
高校生活最後のピッチングであろう試合で好投出来て、最高の思い出になりました。
大きな当たりのヒットも打っていたし、嫁さんと「来て良かったね」と話しました。

続く2試合目、先発はエースのGくんです。
次男は6番ファーストでスタメン出場しています。
今まで絶対の信頼感があったエースのGくんですが、最近はあまり良くありません。
ここ数試合打たれています。
この試合も初回1点を先取したものの3回にランナーをためて打たれて4失点、
5回にも打たれて2失点し、5回途中で降板しました。
試合中、サードの子が足を負傷し、次男はサードに回っています。
試合は1対6のまま最終回へ。
そこで、なんとなんと5点を入れて同点に追いつきました。
なお2アウト3塁で逆転のチャンスだったのですが、次のバッターがピッチャーゴロで同点止まり。
その裏、ピッチャーはもう一人のエース候補のNくん。
いきなり2塁打を打たれてしまいましたが、2アウトまでこぎつけました。
続くバッターをショート正面に打ち取り、引き分けかと思っていたら、ショートが弾いて
さよなら負けになってしまいました。
相変わらず、エラーが多いです。^^;
まあ、強豪校相手に良く追いついたて良かったのですが、この試合、サードの子の他に
キャプテンで4番のキャッチャーの子まで負傷。
二人とも3番4番の中心選手です。
本番までに快復するのでしょうか?心配です。

後は本番の大会を残すのみ!
相手もなかなかの強豪校で厳しい試合になるでしょうが、悔いのないように
頑張ってもらいたいです。

薔薇とビスケット

新品価格
¥1,470から
(2013/6/30 12:54時点)



勘太さんが好きなタイムスリップのお話です。
なかなか本屋さんを探したけど見つからず、Amazonで見つけ注文しました。
届くのが楽しみです。(o^^o)

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。