広告

posted by fanblog

次男登板

みなさん、ご訪問ありがとうございます。


りょうちゃんの息子さんのお土産のお菓子をみんなで食べてるイラストを描いて見ました。
優しい息子さんに恵まれて幸せですね。




昨日今日と次男の練習試合の応援に行って来ました

梅雨だというのに、なかなか雨が降らず
大事な土曜日と日曜日に雨ってどういうこと?

昨日はお昼から試合開始

相手は長崎県の強豪校。
次男はサードで出場。
2−3で負けてしまいました。
2試合目は6回まで3−7で負けていました。
7回から次男がピッチャーとして登板。
3イニングノーヒットのパーフェクトリリーフでした。
試合も最終回追いついて、なお1アウト満塁。
キャプテンが打ってさよなら勝ちでした。
夜は家族で回転寿司に行って祝杯しました。

今日は朝から雨。
遠方への練習試合もそうそう中止になりました。
しかしそんなに中止になるほど雨は、降っていません。
急遽、各校に当たり、なんと勘太さんの母校と練習試合が組まれました。
勘太さんの母校は最近は強豪校の1つに数えられています。
しかし雨足は強くなって、これは中止だなと思っていると
なんと行われているとのこと。
慌てて母校に向かいました。
雨は降ったり止んだり、着いた時はちょうど1試合目が終わったところ。
2試合目、次男は6イニング目から登板して来ました。
試合は2−3と負けています。

一人目、相手は5番打者、2ストライクと追い込みながらヒットを打たれてしまいました。
すかさず盗塁。
走塁も鍛えられています。
しかしあとの打者をなんとか抑え0点!
次の回も0点に抑えました。
球もかなり速くなっています。
8回、雨足も強くなってきました。
バッターは変わったばかりの時にいきなりヒットを打たれた5番バッター。
カキーン、よく打ちます。外野が抑えて1アウト。

次のバターにヒットを打たれ、1アウト1塁。
しかし次の打者が内野ゴロ、絶好のゲッツーコース。
ショートが取ってセカンドへ!
ああっセカンドが落としてしまいました。(-_-;)
そしてダブルスチール。良く走ります。
次の打者をセカンドゴロに打ち取りました。
キャッチャーはバックホームを指示します。

しかしバックホームの球がそれてしまい2人ランナーが帰って来て2失点。
その後、ヒットを打たれてもう1失点。
野球にエラーはつきもの。。。とは言う物のちょっと残念な結果でした。
最終回は時期エース候補の1年生ピッチャーが雨の中出て来て
ヒットを1本打たれたものの0点に抑えていました。

む〜ん。なんとも。。。
エラー絡みでしたが残念でしたね。(-_-;)

パソコン周辺機器のメーカー直販【ロジテックPRO】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。