アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

青果市場統合

おはようございます。

昨夜は青果市場統合説明会に行ってきました。
福岡の青果市場は本店・西部支所・東部支所と3市場あります。
それを一つにまとめて人工島に移転する説明会でした。

人工島とは博多湾を埋め立てて作った埋立地。
この人工島(通称アイランドシティ)は当初から色々問題がありました。
普通1本数万円しかしないケア木を1本100万円で100本購入したり、おまけにその管理費が数千万円とか・・・
庭石をとんでもない価格で購入したり、
埋め立てる土を運ぶのに橋が架かるまで船に積み替えて運ぶ。
橋が架かってトラックでそのまま運べるようになっても、ずっと船に積み替えて運んでいたとか。。。
福岡市民としては腹立たしいことばかりです。

おまけにせっかく作った人工島。。。
当初の見込みが外れて、なかなか土地が売れない。

それでそこに青果市場を持ってくることに・・・。
子供病院もそこに移転しようと計画が進んでいますが、交通の便が悪いと言うことで
反対運動が進んでもめています。

そんなこんな中、青果市場移転計画は進んで、3年後には完成予定とのこと。
移転すれば勘太商店も対策を考えないといけない。
今はすぐ近くなので3分くらいで市場に着くのが、1時間近くかかるようになります。
大変です。(-_-;)

でも説明会によれば、とても素晴らしい青果市場施設が出来そうです。
さてさてどうなっていくのでしょう。。。

んで今日は青果市場の組合の全体総会があります。
出席すれば車代6千円頂けます。(*^_^*)

その総会に出席したあと、次男の練習試合にの応援に行って来たいと思います。

その次男、昨日も練習試合があって、2試合目サードで起用してもらってたんですが
コーチから「もっとベースにつけ!」とか
今度は「もっとベースから離れろ!」とかうるさく言われ、腹かいて返事をしなかったそうです。
「今日は試合に出られんかも知れん。」と言っていました。(^_^;)コマッタモンデス


朝からのんびりしていた勘太さん。
さて、そろそろ準備しなくちゃ。。。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
え?ポチってしてくれるの?嬉しいです(*^_^*)

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。