アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

21枚葉のクローバー発見

 葉の数が多いクローバーについて研究している岩手県花巻市の農業小原繁男さん(83)が、自宅の畑で21枚葉のクローバーを発見、自らが持つギネス認定記録の18枚を上回った。

 0・7〜1・3センチの小さな葉が、バラの花びらのように折り重なっている。3日、自宅の畑に腹ばいになり、数字を書いたシールをはりながら数えて確認した。

 小原さんは元県職員で、飼料作物を研究した経験を持つ。1951年、約6割が4枚以上の葉を出した珍しいクローバーに出会ったのがきっかけで、葉の数と遺伝の関係を研究し始め、畑で自然交配をさせた。

 18枚葉を見つけたのは2002年。今年5月には、家族が27枚葉を見つけたという。「もっと多いものがあるはず」と、今回は記録更新の申請を見送るつもりだ。

 四つ葉は幸せ、五つ葉は金運、六つ葉は名声──といわれるクローバー。小原さんの夢は、30枚葉という。



読売新聞 6月5日19時44分配信 (写真も)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000042-yom-soci


{

クローバークローバーの研究をなさっている方がいるんですね。

子供のころ、クローバーの咲いてる原っぱで、はなをいっぱい摘んで、編みこみ

頭にのせたり、転がってあそんだり。

クローバの花の甘い香りをおもいだします。笑顔

5つ葉を見つけた夜、家にドロボーが入って怖かったなー。困った

あの時、子供心に「5枚のクローバーは悪いことが起こるんだ」と思い込んだ

ので、5つ葉が金運なんて知らなくて、ずーと貧乏なのはそのせいかなあ落ち込み

なんてね。

ひとつの事をずーっと信念を持って極め続けるのは、難しいけど、

いつか実を結ぶ時が来る!!

それを証明させてくれましたね。

小原さんには、ぜひ夢を達成していただきたいですね。笑顔














この記事へのコメント

   
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
おすすめ
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
プロフィール

キジ子
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もキジ子は稼ぎますよ。 目標月収 100万円!! http://illustmaker.abi-station.com/ 似顔絵イラストメーカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。