アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月02日

やってみた!マスクの消毒再利用

もうマスクが手に入らないので、しょうがなくですよ。

できればお勧めしないのですが、マスクがないよりは再利用でもあったほうが良いと思ってやりました。

使ったのはコレ↓

【第2類医薬品】杏林製薬ミルトン 1000ML

価格:1,298円
(2020/3/2 09:34時点)
感想(0件)



【第2類医薬品】ミルトン(1L)【KENPO_11】【ミルトン】

価格:1,342円
(2020/3/2 09:34時点)
感想(0件)



【第2類医薬品】杏林製薬 ミルトン液 1000ml

価格:1,530円
(2020/3/2 09:34時点)
感想(0件)




ミルトン!!

ミルトンとは、抵抗力の弱い赤ちゃんの哺乳瓶など、身の回りのものが消毒できる液体です。
病院でも消毒で使われている「次亜塩素酸ナトリウム」という成分でできています。
原液を水で薄めて使うのですが、消毒後は水洗いしなくても大丈夫です。
プールみたいなにおいがあるので、気になる方はすすいでもOK。


マスクは、同じ成分のブリーチやハイターでも消毒できるのですが、赤ちゃんも使えるミルトンを私は選択しました。
ごしごし手洗いしたらけば立ってしまいますので、つけるだけのミルトンが良さげ。


マスク消毒のやり方
 

 @ に水490ml+ミルトン10mlの割合で液を作る

 A 洗面器に液とマスクを入れる
 
 (あきらかに汚れが付着している場合はやめましょう)

 B 1時間以上放置

 C マスクを軽く水ですすぐ
 
 (そのまま乾かしたらちょっと塩素臭かった)

 D どこかにぶら下げて乾かす
 




これでおしまい。

やってみたら、新品よりは若干ゴワゴワしましたが、着け心地は新品よりソフトでいい感じでした。


そもそも使い捨てマスクは隙間からウイルスが通過しますので、若干ゴワゴワしてもいいでしょう(^^)/
もちろん、新品がある方はそちらを使った方が良いですよ。

ただ、同じマスクを何回も使いまわすよりは、この方法で清潔にして使った方が良い気がします。


あと、今一番おススメなのは、クリクラさんから出ている空間除菌のジアコ。
20分で99%のウイルス、花粉、菌を除去します!( ;∀;)
めちゃくちゃすごい!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ウイルス、花粉、菌に対応可能で幅広く効果が期待できそうです。
本当に神かと思いました。
クリクラさんマジでグッジョブ!
これで自宅は安心です。

もしコロナ感染が疑われる場合は、これがあるとすごくいいですね。
小さいお子さんや高齢のご家族がいらっしゃるばあいはなおさらほしい。


最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9671743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
伊藤ようへいさんの画像
伊藤ようへい
当サイトにお越しいただきありがとうございます。 私は20年ほど医療現場で働いております。 マスクの爆買いや誤った感染対策が横行しております。 何か一つでも皆様が考えるきっかけとなればと思い、ブログをはじめました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。