アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月04日

みのうキャンドルロード

IMAG2261-1262x710.jpg
2016年7月に箕面で開催されてた「みのうキャンドルロード」で箕面滝道を歩いた散策記。
箕面公園一体のライトアップに加え、箕面大滝、瀧安寺前広場を中心に約6000本ものろうそくを飾り、
一夜限り幻想的に演出され、夏に開催されているサマーフェスタ箕面公園「火と水と光の祭典」のイベント。

なんとこのイベント無料なんです。2000年からはじまり設置、撤収はボランティアの人でやっています。2〜3年前に行った時は穴場スポットを見つけたと思ったんですがすごい人で有名なイベントになりました。

箕面は大阪梅田から阪急電車で270円です。

IMAG2240-1262x710.jpg
滝道がキャンドルでともされます。暗くなっていい感じです。

IMAG2237-1262x710.jpg
幻想的な感じです。

IMAG2243-1262x710.jpg
箕面川床。幻想的な光景を眺めながらの食事。情緒があっていい雰囲気です♪

IMAG2244-1262x710.jpg
瀧安寺前広場。箕面のゆるキャラ「モミジーヌ」(左) 「滝ノ道ゆずる」(右)

IMAG2247-1262x710.jpg
星型したキャンドル。もみじをイメージしているんだと思います。真ん中の風車のもみじもかわいいですね♪

IMAG2251-1262x710.jpg
瀧安寺もライトアップされてます。

IMAG2252-1262x710.jpg
赤橋と瀧安寺鳳凰閣。お気に入りの風景です。

IMAG2253-1262x710.jpg
箕面大滝の近くまできました。写真を撮る人で多くなかなか前に進みません・・・
2〜3年前に来たときよりも有名イベントになって多くの人が訪れていました。

IMAG2257-1262x710.jpg
箕面大滝まできました。ライトアップされてとても綺麗です。

IMAG2258-1262x710.jpg
箕面大滝の前にある赤橋。皆さんキャンドルと大滝の綺麗な風景を写真に残そうとしてます。

IMAG2268-1262x710.jpg
竹筒からあふれるロウソクの温かな灯りで “和” の雰囲気を醸し出します。

IMAG2264-1262x710.jpg
幻想的な光の滝を求めてたくさんの人が訪れていました。いつまでもみていたい素敵な光景でした。










にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ロッシー at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散策
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6435176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。