アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2020年10月07日

エディ・ヴァン・ヘイレンさんが2020年10月6日死去されました、残念です!!

Van.1.jpg
とんでもないニュースに目がとまった!!
1980年代に数々のヒットを飛ばし、日本でも絶大な人気を誇った米ロックバンド、ヴァン・ヘイレンのエディ・ヴァン・ヘイレンさんが2020年10月6日に亡くなったことがわかった。65歳だった。

長男でベーシストのウルフギャング・ヴァン・ヘイレン(29歳)が、Twitterを更新し、「私はこの報告をすることが信じられませんが、私の父、エドワード・ルドウィック・ヴァン・ヘイレンは、今朝、がんとの長く困難な闘いに敗れました」と、父の死を報告。

そして「最高の父親でした。ステージの内外で彼と共に過ごした時間は素晴らしい贈り物」とつづり、大きな喪失感に襲われた、辛い胸の内をつづっている。

エディ・ヴァン・ヘイレンさんは1955年、オランダ生まれ。1960年代に米カリフォルニアへ移住。1972年に兄弟でロックバンド“ヴァン・ヘイレン”を結成した。「ジャンプ」などのヒット曲を多く生み、全世界で8000万枚以上のアルバムセールスを記録。2007年にはロックの殿堂入りを果たしている。
Van.2.jpg

 人気ロックバンド「KISS」のリーダー、ジーン・シモンズ氏はTwitterで「胸がはりさける思いだ。エディはギターの神様であっただけでなく、本当に美しい魂を持った人だった」と悼んだ。
-------------------------------------------------------------------------
米ロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のギタリストとして活躍したエディ・ヴァン・ヘイレンさんの訃報に、ネット上では音楽仲間や国内外の多くのファンから悲しみの声があがっている。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
同バンドの元ボーカル、サミー・ヘイガーはツイッターを更新。エディさんに肩を抱かれたツーショットをアップし、「心が痛んで言葉が出ない。家族に愛を込めて」とつづった。
------------------------------------------------------------------------------------------------
ギター・ヒーローの1人、リッチー・ブラックモアが、10月6日に亡くなったエドワード・ヴァン・ヘイレンを追悼し、エドワードを「究極のギター・ヒーロー」と称えた

「エディ・ヴァン・ヘイレンは、全世代のギタリストが見習ったギターの演奏テクニックに着手した素晴らしいギタリストだった。彼は、音楽業界で僕が出会った中で最もナイスなミュージシャンの1人だった。とてもシャイで、ギター・プレイヤーとしての自分の才能に全く慢心していなかった。フランク・ザッパは、彼はギターを改革したと言っていた。僕もそれに同意する。彼のことは惜しまれるが、彼の素晴らしいレガシーがこの先忘れられることはない。究極のギター・ヒーロー」
---------------------------------------------------------------------------
また、エドワードと同い年、同じ月(1955年1月)の生まれであるマイケル・シェンカーは「やあ、エディ。君は僕らの世代の1番だった。君が愛した人たちへお悔やみを。寂しいよ。でも、僕のパートナーが言ったように、“君はよりいい場所へ行った”だ。友よ、安らかに!」」と、言葉をかけた。

「70年代終わり、ドイツで君に会ったときのこと、ずっと記憶に留め大切にする。スコーピオンズと一緒に君の公演を観に行ったときだ。君の楽屋で過ごした素敵な時間、絶対に忘れられない」「君の驚異的なギター演奏、サウンド、メロディー、リズムのセンス、素晴らしいエンターテインメント能力、そのほか、僕は最大級にリスペクトしてる。君は完璧でとてつもなく優れた万能のギタリストだった」
--------------------------------------------------------------------------
AC/DCのアンガス・ヤングが、同い年であるエドワード・ヴァン・ヘイレンの訃報を知り、追悼の言葉を上げた。「音楽の世界にとって彼は特別な贈り物だった」とエドワードの才能を称えた。

「エディはギター・ワンダーだった。彼の演奏は純粋に魔法のようだった。音楽の世界にとって、彼は特別な贈り物。幸運にも彼に出会うことができた僕らにとって、すごく特別な人だった。彼は多くの人たちの心に大きな穴を残した。ヴァン・ヘイレン・ファミリーへ心からお悔やみを」
--------------------------------------------------------------------------
ブライアン・アダムスは、エディさんと一緒にギターを楽しむなど笑顔のツーショットを複数アップし、「さようなら 安らかに」と追悼。ビリー・アイドルもエディさんとステージで共演した写真などをアップし、「ギターの伝説、エディ・ヴァン・ヘイレン、安らかに。私たちはあなたがいなくて寂しいです」と哀悼した。
------------------------------------------------------------------------------------------------
ヴァン・ヘイレンと同時期にデビューし、80年代を代表するロックバンド、デフ・レパードの公式ツイッターは「伝説の死を聞いてとても悲しい。あなたがいなくなると寂しくなります」とコメント。また、エディさんと並び、ギター奏法に革命をもたらしたイングヴェイ・マルムスティーンは「悲惨なニュースを聞いた...絶対的な巨人の一人が亡くなった。彼は私を含む全世代に影響を与え刺激を与えました。彼の遺産はいつまでも残るでしょう。エドワード、安らかに」と追悼した。
------------------------------------------------------------------------
オジーオズボーン氏「エディ・ヴァン・ヘイレンは俺が一緒に仕事をしてきた人たちの中で最もナイスな一人だった。俺らは多くの笑いを共にした。音楽、特にギターへの彼の影響は計り知れない。絶対的なレジェンドだった。エディ、向こうで会おう、友よ」
---------------------------------------------------------------------
ギーザー・バトラー「2020年がこれ以上悪くなることはないだろうと考えていたそのとき、エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなったと知った。凄くショックだ。僕が出会い一緒にツアーをした中で最もナイスで堅実な人たちの一人だった。真の紳士で真の天才。RIP。とても悲しい。彼の兄アレックス、彼の家族に思いを馳せる」
----------------------------------------------------------------------------
ジョー・エリオット(デフ・レパード)「1977年、シェフィールド・シティ・ホールでヴァン・ヘイレンがサバスを打ち砕くのを見た…エディはその大きな要因だった。一世代前にジミ・ヘンドリックスがそうしたようにギターの演奏を本質的に改革した…」「彼はこのシーンに登場したとき、間違いなく当時の現状を揺り動かした」
--------------------------------------------------------------------------------
デイヴィッド・カヴァデール(ホワイトスネイク)「Omg…RIP、エドワード…君の家族、友人&ファンたちのことを想い祈る…なんて途方もない喪失…本当に驚異的なミュージシャンだった」
------------------------------------------------------------------------------------
スティーブ・ヴァイのコメントはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b81c34a4255f2bdb3080a9a6f70beb8686ae397?page=1
----------------------------------------------------------------------------------------
モトリー・クルーのヴィンス・ニール、ニッキー・シックス、ジャーニーのニール・ショーン、ビリー・アイドル、ジョーン・ジェット、フォリナーのミック・ジョーンズ、セバスチャン・バック、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーら、数えきれないほど多くのミュージシャンが悲しみを口にしている。追悼の言葉は後を絶たない。

-------------------------------------------------------------------------
米国の芸能サイトTMZは、エディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)が過去5年間、喉の癌の治療を受けていると報じています。

エディは2000年に舌がんと診断され、舌の3分の1を切除し、2002年に完治したとされています。その後のインタビューの中でエディは「昔は銅と真鍮でできた金属製の(ギターの)ピックを使っていて、予備の分をいつも口の中に入れてた。その箇所が舌がんになったんだよ」と、ギターのピックが原因で癌になったのではないかと語っていました。

TMZによると、エディは過去5年間、ドイツで咽頭癌の治療を受けており、この治療は効果があったようで、エディはほとんどの部分で病気を抑えることに成功していると伝えています。

エディについては、友人であるTOTOのスティーヴ・ルカサーは先日、出演したポッドキャスト番組で「エディには健康上の問題がある」と発言していました。
-----------------------------------------------
「あがり症」という事もあってアルコール依存症になっていた時期もあったようです、こんな場数を踏んだ素晴らしいミュージシャンでもプレッシャーってあるのかと思っちゃいますね、いつも笑顔でにこにこしているのでそんな事微塵も感じられなかったのですが緊張の裏返しだったのかな
アマチュアの私でさえもステージの前は緊張してましたが世界的プロのミュージシャンでも「あがる」というのは親近感を覚えます
------------------------------------------------
偉大なミュージシャンを亡くしてしまいました、驚きました、原因のピックの説はちょっと怪しいけれど「癌」も「コロナ」も人類にとって脅威だ!!こんな素晴らしいギタリストを葬り去ってしまう、まだまだ元気でいて欲しかった、ジミヘンドリックス以来のショックだ、ライトハンド奏法に栄光あれ、ご冥福をお祈りいたします、

【中古】 炎の導火線 /ヴァン・ヘイレン 【中古】afb

価格:500円
(2020/10/7 08:48時点)
感想(1件)




【中古】 【輸入盤】Van Halen 2 /ヴァン・ヘイレン 【中古】afb

価格:715円
(2020/10/7 08:48時点)
感想(0件)




[枚数限定][限定盤]暗黒の掟/ヴァン・ヘイレン[CD][紙ジャケット]【返品種別A】

価格:2,004円
(2020/10/7 08:52時点)
感想(0件)




【中古】 1984 /ヴァン・ヘイレン 【中古】afb

価格:859円
(2020/10/7 08:49時点)
感想(0件)




【中古】 ダイヴァー・ダウン /ヴァン・ヘイレン 【中古】afb

価格:300円
(2020/10/7 08:50時点)
感想(1件)




【中古】 戒厳令 /ヴァン・ヘイレン 【中古】afb

価格:715円
(2020/10/7 08:50時点)
感想(0件)




【中古】 5150 /ヴァン・ヘイレン 【中古】afb

価格:300円
(2020/10/7 08:51時点)
感想(1件)




【中古】 【輸入盤】Balance /ヴァン・ヘイレン 【中古】afb

価格:110円
(2020/10/7 08:51時点)
感想(0件)




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ