アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月07日

何故!! Windowsアップデートを出来ない &  DVD-RAM認識しない

Win7の中2.PNG

ある日Windowsアップデートを出来なくなっていた、
Windows7からWindows10に勝手にされていた時、パーティションで切り離していた小さいほうにインストールされればよかったのだがいままで使っていた容量の大きなパーティションにWin10がインストールされてしまったのだ!!仕方がないので今まで使い続けていたが久々にWin7の方をたちあげ、暫く使っていないのとDVD-ROMを認識しないのでWindowsアップデートを起動しようと思ったのである、しかし、Windowsアップデートから「再起動」を求められ何回も再起動してもWindowsアップデートができないのだ?ネットで調べると次のような情報をゲットした!!

「%Windir%\SoftwareDistribution」ディレクトリのリセット手順
•手順(1):スタートメニューから「すべてのプログラム」→「アクセサリ」を開き、コマンドプロンプト右クリックして、コンテキストメニューから「管理者として実行」を選択します。
•手順(2):「管理者:コマンドプロンプト」ウィンドウで、次のコマンドを実行します。


1.C:\Windows\System32> net stop wuauserv
2.C:\Windows\System32> ren %Windir%\SoftwareDistribution SoftwareDistribution.old
3.C:\Windows\System32> rd %Windir%\SoftwareDistribution.old /S
4.C:\WINDOWS\SoftWareDistribution.old、よろしいですか(Y/N)? y
5.C:\Windows\System32> wuauclt /detectnow
6.C:\Windows\System32> wuapp

私はコマンドプロンプトというものは苦手である、一文字一文字タイプするのか?と思うと気持ちが下がる「そうだ!!コピペだぁ」一行づつコピペしていった、最後までいったが「完了しました」も何も返事がない?コマンドプロンプトからWindowsアップデートの画面に移動した、

返事もないままではあったがWindowsアップデートが出来る状態になっていた!!
Windowsアップデートが久々だったので溜まっていましたね、

これでDVD-RAM(松下UJ870BJ)も認識できるかなと音楽CDいれてもドライバー差し替えても何も起こらず?以前「Fix it」なるもので改善したとの情報はあるものの今は名称変更になっているようだ

パーティションはWin7とWin10優先的に起ち上がるのはwin10こちらではDVD-RAM認識するので支障は無いのだがせっかく装着しているものが認識されないのは気に入らん「なんとかならんか?」
このDVD-RAM(松下UJ870BJ)を使っている方々、同じような症状で困っているようだ

と、これもネット検索でみつけた
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/dvdbd.html
この方の方法で試して再起動してみると、なんとDVD-RAMが出現、素晴らしいこの方のブログ「あなたは天才だ!!」世の中には素晴らしい方々が沢山いるんだなと感心しつぶやくジジイであった























検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。