アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2018年04月14日

これはないだろう!!でも環境破壊ストップのベースギター(ボヘミアン オイル缶ベース)

oilcanbass1.jpg
oilcanbass2.jpg

これはないだろう!!でも環境破壊ストップのベースギター(ボヘミアン オイル缶ベース)

ベースギターって形は皆同じでつまんないなぁ、

なんか変なベースはないかな?なんてオークションを徘徊してましたら色々出てました、

でも、ここまでへんてこりんな形は今まで見たことがない 

おいおいおい!!なんだね、

このベースは?なめとる!!こんな変なもの売っているのはどこのお店かなとみてみると、

またまた「アポロン楽器」この楽器屋さん変です!!

と言いつつ閲覧している私も変わり者だったりして...、

製造した方も変ですけどね、

でも環境破壊に繋がる木材の伐採の事等真剣に考えて楽器の為の木材の使用を出来るだけ切り詰めて製造した結果がこのような楽器制作に辿り着いたとも考えられます、

オークションを見ていてもこれだけの捨てられていく楽器の製造にどの位の木材が使われているのかと思うと「もったいない」と思う、
ま、とにかく木材の使用を大幅に減らした楽器の詳細はこの楽器店の記述で以下の通りでございます

Bohemian Guitars MOTOR OIL - ELECTRIC OIL CAN BASS - 2x SINGLE COIL (ボヘミアン オイル缶ベース)

南アフリカのヨハネスブルグで幼少期を過ごしたアダムとシャウンの兄弟は、地元の村でのミュージシャン達の豊富な経験に心を打たれました。 彼らには、伝統的な楽器を購入しプレイすること自体が困難だった為、廃棄された材料をリサイクルし美しい芸術品に作り変え演奏をしていました。これらのギターは、まったくユニークであり、本当に自分たちの為だけのギターでした。

ジョージア州アトランタに移住した後も、ミュージシャンと彼らの楽器とのこのを忘れることができなかったアダムとシャウンの兄弟は、古いオイル缶やスクラップメタルのようなギターとしては非常に珍しい素材を使用し、家の地下でギターを手作りし始めました。そうして作られた“Bohemian Guitars ”は、すぐに地元の音楽コミュニティを飛び越え、今あなたの手元に届こうとしています。

革新的な“缶”デザインのウクレレは、独特のトーンをもたらします。これらのギターはリッチで調和のとれたトーンを持っており、ピックアップにメタルボディサウンドが作用することで生まれる風通しの良い、メタル“TWANG”サウンド となっています。

また、“Bohemian Guitars ”は、ギターを持続可能な楽器にすることを約束しています。ボヘミアンギターは、伝統的なエレキギターよりも少ない木材を使用し、持続可能な森林や再生林から生まれたもので、一部はリサイクル材で作られています。さらに、劣化した土地を活性化させて貧困農民の生計を改善するために組織:Trees for the Future を通じて受け取ったすべての注文に応じて木を植える活動をしています。

Body: Metal hollow body w/removable back panel, Wood frame
Neck Wood: Maple
Neck type: Bohemian Through-Body
Fretboard: Maple
Frets: 20
Nut Width : 1 11/16"
Width at 12th Fret : 2 1/8"
Width at 21st Fret : 2 3/8"
Neck Thickness : 7/8"
Scale Length : 30"
Tuners: Chrome 2R 2L screw in w/ removable keys
Bridge/Tailpiece: Hardtail topload bridge
Pickups: J-Bass style single coil pickups
Electronics: 2 2 Volume, Tone
Self-standing: This model has a built in stand made from recycled rubber.
Inspired by South Africa. Designed in Atlanta. Produced in China.

国内定価:OPEN
通常販売価格:39,000円+消費税

詳しい内容、多くの写真はアポロン楽器で見てね
https://ssl.apollonmusic.com/onlineshopping/products/detail.php?product_id=18154
なんと、ギターもあるとの事です、
https://ssl.apollonmusic.com/onlineshopping/products/detail.php?product_id=18217

こんなギター使う奴いないよな!!と思っていたら、

いましたいました、それも女性、

スライドギターもしちゃています、

ホディが小さいので女性はいいかもね、

でもパッと見、三味線のようにも見えますね....

YOU TUBE で見つけましたので気になる方は是非見てください

Samantha Fish | "Gone For Good" Live at Telluride Blues & Brews Festival

https://www.youtube.com/watch?v=K1grjzBHgmY


Samantha Fish, Encore, Up Close & Smokin' Hott & AMAZING! ! !

https://www.youtube.com/watch?v=Vi8-OOoNxZc








検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ