アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2020年01月14日

WIN7は1月14日、本日サポート終了でWIN10をインストールでつまづく!!

Win7は本日一月十四日でサポート終了という事で昨日連休だったので一日中Win10のインストールに明け暮れていた!!というのは「Win10はインストールできませんでした」の画面を何回見たことか、そのうちDVDから起ち上げていたのでインストールできないんだと分かって一縷の望みの光が見えたと思ったが..結果は同じ、最後にはあきれてしまって気分転換に買い物に出かけた、その後は酒を飲んで寝てしまった、ネットで検索してみると同じ境遇に合っている方は多いようだ、その回避方法を教えてくれる方もいるのだが難しそうで頭に入らない、って言うか「意味分かんない!!」

そして本日上書きインストールで失敗するならともう一つの方法がインストール画面に出ていた「カスタムインストール」というものを選べばいいのだと「新規インストール」することにしたのだ、それ程大切なものは入っていないということもありあっさりとバックアップも取らずに160GBのHDを「フォーマット」!!こちらの方が失敗する事はないのだ、inteli5なのでフォーマットも早い、潔いのもいいのだが後で「あれも」「これも」というものがあったが又インストールすればいいではないか、と自分に言い聞かせた....

異常なくらい放熱ファンが回り起動しなくなったNECのパソコンよりWin7のハードディスクを取り外した、幸いにもHDはSATAだった、それを取り付け昨年12月にダウンロードしてDVDに焼きこんだものを読み込ませる、何故今か?というといつまでもWin7を使いたかったからという理由だけでサポート終了当日までインストールしなかったのだ、1月12日、13日は休日なのでこの日に焦点を定めていたのであるがインストールは失敗とはねぇ...何故か頻繁に再起動を繰り返すのでこれも失敗かなぁと弱気になった、起動する度に「何かキーを押せ」って英語で出てくる、押すと最初のインストール画面になるし、困った!!ふりだしに戻って再度インストール、先ほどインストールしたものはWindows OLDというフォルダに入ってますと言われ、再度「フォーマット」してインストール、そこにお客様が来たので席を外して戻ってくるとインストールが進んでいる「おおっ、これはいけるかもしれない」と期待を持って見ていると設定画面に移った、IDやらパスワードの設定画面、一度設定したのに「違う!!」と言われる「そんなはずないじゃん」と突っ込んではみたものの、これが使えんかったら替りはないんだ、と思い直し打ち込むが又「違う」切れそうになったぞ、パスワードをリセットしなければならなくなりメールを送ると言われても今は中に入れない状況でんがな、と、ノートパソコンでメールを受け取りその番号を打ち込みリセットできた、面倒です

インストールして分かった事は「認証」ですね、パソコンにくっ付いているシールの番号だけで認めてくれるようになったのですかね、以前はマイクロソフトに電話して長たらしい数字の羅列を書き留めそれをいちいちキーボードで押したのですがそれがなくなったようで簡単でした、それと音声ドライバーや画面のドライバーをダウンロードしなくても勝手にインストールしてくれるようで手間が省けましたね、そしてインターネットの設定も何もしなくてもLANコードを接続しただけでWin10が勝手にやってくれる!!(本当に大丈夫なのとちょっと不安でしたが)なにも設定する事がない、随分進化したんだなぁと思いましたよ、驚きでした、こんなに簡単ならもっと早くからやっておくんだったと思いました、が、操作方法はいささか戸惑う箇所はあります、が、サポート終了になっては使えないOSですから慣れなければならない

Groovy IDE接続2.5inchHDDケース IDE-CASE2.5SL 【Windows10対応商品】

価格:896円
(2020/1/14 19:46時点)
感想(2件)




ハイパワー WIFI 無線LAN子機 アダプタ 802.11b/g/n Windows 10 Mac OS 高速 デュアルバンド 無線子機 無線lan HITSUNA

価格:780円
(2020/1/14 19:47時点)
感想(1件)




バッファロー(BUFFALO) 有線キーボード[USB 1.5m・Win] スタンダード BSKBU14シリーズ スリム (102キー・ホワイト) BSKBU14WH 【Windows10動作対応】

価格:1,600円
(2020/1/14 19:48時点)
感想(0件)



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9558237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ