アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2017年05月15日

自動車にも顔がある!!





バモス.jpg

5月の連休前突然ブレーキランプが点灯した、サイドブレーキが効いているままなのかな?と思ってサイドブレーキを動かしてみたがブレーキランプは消えない、ブレーキフルードつまりブレーキオイルが無くなったようだ!!

これは素人には無理だ、ブレーキオイルの補充ではなく交換になるからだ、交換の際に空気が入ったらと思うとブレーキの効きが悪くなり危険である、
そこで近くの修理屋さんに持ち込む、その時クーラーベルトの方から不穏な音が....雨の日等にベルトが鳴くのだ、今日は雨は降っていない?何だろうと後に回りクーラーベルトを覗いてみのと「なんだぁこれは!!」オイルか?水か?流れ出している、工場の人は「オイル漏れかな?パイプの損傷かな?」と言う.......
てっきりオイルだけの問題かと思ったら、又、又、やっちまったな!!と言う感じですかねぇ!!
工場長からの電話「ちょっと見に来てください」と言う言葉、これは修理も大変な前置きです、工場に行ってみるとやはりその通りでブレーキオイルの管が融雪剤で腐っているとの事でした、憎っくき融雪剤がここでも出て来た、車を捨て新車にするか?難しいけど修理しますか?二つに一つ、私は修理を選んだ、雪国からの中古車はこれだから困る、新車かぁ、でもあの工場は「スズキの車」を売りたいはず、
スズキエブリィ.jpg

他社の該当する車を所有している人には誠に申し訳ないが持論的に私はメンクイなのである、荷物が詰めるスズキの軽は私的にはバモスのように愛らしい顔をしていない、
キティちゃんというサンリオのキャラクターがいるが簡単な顔なのだが微妙な目の位置、配置によって顔が別物になるらしい、計算された福笑いというべきか?目、鼻、口、の配置で皆に親しまれるキャラになるか否かが決まるらしい、自動車だってそうだと思う、計算があるのかどうかは私にはわからないが方程式はありそうな気がする、誰にでも愛される自動車を造りたいなら、まず、顔だ!!
でもスズキ自動車には「ハスラー」という車がある、あの顔は私から見ても可愛いと思う、Drスランプのアニメに出てきそうな自動車だ、それを具現化したスズキ自動車は素晴らしい、
そこでこの「ハスラー」の商用車を造ってくれたらどうだろう、売れると思うが?
ハイゼット.jpg

スズキ・エブリィは顔に当たるヘッドライトが縦長でウルトラマンのように見える、マツダ自動車はスズキのOMEなので同じ、三菱ミニキャブも顔付が今一つ、ダイハツハイゼットも可愛くない、ホンダ・アクティでもバモスも同じなので、今度購入する時は税金の安い商用車のアクティにしたいと思う(それもマニュアル車)
人には好みというものがあるのでこれは仕方のない事だと思う、ギターだってストラトが好き、テレキャスが好き、レスポールが好きとか、エクスプローラーはちょつと、ファイヤーバードは嫌い、フライングVも嫌いとかね、全ての人の好みに合わせる事ができるのは「お金」だけかもね、お金なら全ての人は好きですね、お金は嫌いという人は聞いた事も見た事もない
type_sdx_acty van.jpg

工場に電話してみたら「部品を間違えたようで車に合わなかったので再度部品を調達しています、又一週間程お待ちください」との話......青ざめガーン!!(-_-;)

アクティバン【新車カーリース】ホンダ 2WD ハイルーフ 5ドア SDX 2/4人 350kg 660cc ガソリン 5FMT★カード決済OK★

価格:1,150,000円
(2017/5/15 18:34時点)
感想(0件)




【諸費用全て込み!】H14 バモス L検2年 5MT キーレス アルミ フルフラット ホンダ【中古】

価格:200,000円
(2017/5/15 18:35時点)
感想(0件)




ホンダ バモス G 2WD 660 ガソリン 4人 5FMT 5ドア

価格:1,320,001円
(2017/5/15 18:35時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6268311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ