アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2016年03月12日

KEITH EMERSON キース・エマーソン氏(1944-2016)3月10日逝去されました!!




KEITH EM.jpg
プログレッシヴ・ロックを象徴するバンドの1つ、エマーソン・レイク・アンド・パーマーのキーボード・プレイヤー、キース・エマーソンが木曜日(3月10日)、LAの自宅で亡くなった。71歳だった。
バンドは金曜日(11日)、以下のような声明を出した。

「KEITH EMERSON キース・エマーソン(1944-2016)
残念なことに、キース・エマーソンが昨晩、LA・サンタモニカの自宅で亡くなったことをお伝えします。71歳でした。彼の家族のプライバシーと心痛を尊重していただけますようお願い申し上げます」
カール・パーマーは、「よき友人で音楽でのブラザー、キース・エマーソンが亡くなったと知り、心から悲しい」と追悼の言葉を残した。
------------------------------------------
「キースは優しい心の持ち主で、彼の音楽への愛、キーボード・プレイヤーとしてのパフォーマンスへの情熱は、この先ずっと、比類なきものとして残るだろう。彼はパイオニアであり革新者だった。彼の音楽の才能は、ロック、クラシック、ジャズの世界で僕らみんなを感動させた。僕は、彼の温かい笑顔、ユーモアのセンス、人を惹きつけてやまないエンターテイナーとしての力、音楽への献身を忘れない。彼を知り、一緒に音楽を作れたことをとても幸運に思っている。キース、安らかに」 ............合掌。
-------------------------------------------
又、又、偉大なミュージシャンがお亡くなりになられました、70年代の革新的な音楽を創造した方々の御不幸の知らせが次々と入ってきます、現在活躍しているミュージシャンはこの亡くなられた方々のお蔭で現在の自分があると肝に銘じなければならない、決してひとごとではない、残念ではありますが人間はいつまでも生きていけるものではないのだから
-------------------------------------------

Best Of EL&P.jpg
内容は評判よくなかったようですが、このアルバムジャケットはいいですねぇ、関心します
日本の浮世絵を使うとは!!これ日本限定なのか世界共通版なのかは分かりかねますが素晴らしい、LPレコードであれば飾っておきたいジャケットと私は思う......

追伸 13日地方紙によると 銃で自殺との話でありました 15日のラジオでは思うように手が動かない為の自殺らしいとの事です

【中古】ベスト・オブ・EL&P/エマーソン・レイク&パーマー

価格:1,000円
(2016/3/12 11:26時点)
感想(0件)



エマーソン・レイク・アンド・パーマー 2枚組リマスター盤!

価格:1,680円
(2016/3/12 11:28時点)
感想(0件)



【中古】CD エマーソン・レイク&パーマー タルカス 10P11Mar16

価格:151円
(2016/3/12 15:57時点)
感想(0件)



【中古】展覧会の絵/エマーソン・レイク&パーマーCDアルバム/洋楽

価格:924円
(2016/3/12 15:58時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4836636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ