アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2016年01月30日

Alien Love Secrets スティーブ・ヴァイ1995年のアルバム




81xYDIBz5jL__SL1500_.jpg
Alien Love Secrets スティーブ・ヴァイ1995年のアルバム
中古レコード店に行ってSteve Vai のコーナーを覗くと他のロック・アルバムと比べると格安で手に入れる事ができる、それも昔のアルバムのほとんど!!、皆さん期待して購入したもののがっかりされるんだろうなと思います、私も始めて聴いた時「なんだ、これ、なめてる!!」と思った、でも何回も繰り返し聴いているうちに飽きなくなるんです、友人に聞かせたけど「何がいいのか分らない?」と言われた、

確かに宇宙人の声の唄、おばさんの話声に合わせてギターを弾いたり、幼児にロック唄わせたり、ハエの飛ぶ音いれたり、奇声を上げる曲あったり、とハチャメチャなような感じはしますが良く計算されて曲を作っていると感じます、

(1)Bad Horsie
ヘビーメタルな曲で、ギターでは無いとは思うけど馬の声も入ってます、でも後半にギターで馬の声を出そうとしていると思う、キングクリムゾンは像の声をギターでだしていたからね、対抗してかな「俺は馬の声をだせるぜ!!」という事?馬のぶるぶるという声のようにもフランジャーで作ってます、次の曲へ繋がりか最後に不気味な病人のような息づかいの声、なんでこんな声入れるのか不可解です?別のアルバムでもありますね、これでは女性のファン獲得は絶対無理でしょうね、ジャケットを見る限りでも男性も女性も購買意欲は湧きませんよ、このアルバムに限らずジャケットは気持ち悪い、悪趣味です、品格を疑われますが、穏やかなとっても良い人らしいとの事です、

(2)Juice
アップテンポでギターを弾きまくります、すごくかっこいいナンバーです、リズム隊もすごくて素晴らしいです

(3)Die To Live
ミディアムテンポの曲、これ位が普通のナンバー

(4)The Boy From Seattle
シングルコイル・ピックアップで弾きまくり、以前の使用ギターはストラトでした、でも音からするとIbanezと思われるが不明です、スティーブ・レイボーン、ジミ・ヘンドリックス、を彷彿とさせる音色です、アドリブ最後になるとまたまた我慢できなくなるのかSteve Vai ワールド

(5)Ya-Yo CaKK
ちょっと、ちょっと、何この曲?五歳位の子供がヘビメタの歌を唄う、自分の子供なのか?たまたまスタジオにいた子供なのか?でも面白い簡単な曲ですが、ヒット曲になりそうだが今頃ヒットしても唄っている子供は今何歳?困っちゃうなこの人?何考えてんの?プロデューサーが良く許したね?セサミストーリーで演奏したら受けたかもしれない曲です?「アキッ、アキッ、アキッ、」との歌詞は何なのか?いやに耳に残ります、ボイスチェンジャーではないようです、いくら聴いても本当のお子様が唄っているようです、このお子様歌がうまいかも......映像見つけましたyou tubeより
https://www.youtube.com/watch?v=F6JYXiXio74

(6)Kill The Guy
ョョョってな変な声で始まるこの声何?おかしいでしょ(桂三枝のオヨヨでものりまきアラレのホヨヨでもない)しかしこのドラムはきついよ、七分の曲なのですが....死にますね、よく叩けますよ、叩き終ったらぐったりして次の曲なんて言われたらもう無理って感じです、全力疾走のドラマーに乾杯です!!若い時はいいけど年とったら心臓発作です、ラストのギターの不思議な音階は不気味です、そしてメラメラと燃える火事現場の音、そして心臓の鼓動の音、ホーラー映画の曲みたいですが何回聴いても飽きないです、私は....

(7)Tender Surrender
この曲はSteve Vai の代表的ナンバーです、オクターブ奏法をとりいれてます、こんな事もできるのね!!コピーはしてないけどコードも少ないと思う綺麗なナンバーなんですけどラストでメチャクチャ?何で?最後にフラストレーション爆発なのか?一人オーケストラという感じ、こんな弾けたら気持ちいいだろうな、Steve Vai になりたい...........

このアルバム、いつもに比べると曲数が少ないですね、これも売れない原因かも?
それにしても指の間から見える目が気持ち悪い「リング」という映画だったか?
白い顔したオバケでてきましたよね、あのオバケみたいです

こんな感じでアルバムを作っているから、一般受けしないんだよね、楽曲的には素晴らしいアルバムなのに惜しいな、Vai 先生今度は爽やかなジャケットにしてくださいね!!

[CD]STEVE VAI スティーヴ・ヴァイ/ALIEN LOVE SECRETS【輸入盤】

価格:881円
(2016/1/30 20:31時点)
感想(0件)




【輸入盤】STEVE VAI スティーヴ・ヴァイ/ALIEN LOVE SECRETS(CD)

価格:962円
(2017/10/18 18:29時点)
感想(0件)




こちらのアルバム、こんな金額ですよ、こちらも良いアルバムなのですが
ジャケット写真がやはりいけていない為ですよ!!

【中古】CD海外版 SEX & RELIGION VAI STEVE

価格:108円
(2017/10/18 18:27時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
ランキングからきました。
ギター関連の記事も書いています。
よろしくおねがいします。
Posted by SANO at 2016年02月03日 11:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4679369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ