アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年07月29日

チョッパー・ベースの元祖ラリー・グラハム

larry graham.jpg
チョッパー・ヘースの元祖ラリー・クラハム
私の記憶では、この人のコンサートに行って見たベース・ギターはヘッドレス・ベースのスタインバーガーだったと思うがどこにもスタインバーガーを弾いている写真が無い、その当時スタインバーガーなど見た事が無いから鮮明に覚えているのだが、私の思い違いかなぁ、色は白だった事も覚えているつもりだが..........??????

ところが見つけました1983年Live Under The Sky の映像を見つけました!!使用しているベースは「クレイマー」と視聴者の方が言っております、スタインバーガーではないのですね、こんなベースがあったとは知りませんでした....しかし色はホワイトなのですね、こだわりがあるのでしょうね、
何なのこのベース.jpg
ノリノリの様子を映像から見て取れます、YouTubeの貴重な映像だと思います
Crusaders featuring Larry Graham - Soul Shadows

https://www.youtube.com/watch?v=Ou-9zcC3JLc

ファンの方に聞くと代表曲といえば「パオ」ですね、まぁ聞いてみて下さい「意味分かんない!!」と言いたくなる曲です、ファンクなのに途中でマザースみたいにふざけて(真面目にやっているのだろうけど)みたり、これ見よがしのベースソロ、マザースみたいな主義主張のあるおふざけではなく、ただのバカ騒ぎ!!でも凄い、凄すぎるテクニック!!ハイテンションであかるすぎる、

アルコールの入った状態でスタジオに入って演奏している様な録音、酔っていてもこんな演奏できるのだったら、それはそれで凄い!!と言うか完全に「アホやっ、いい加減にせんか!!」って、このベースソロ聞かされたら「誠に申し訳ございません!!どうぞお続けください」と呆れて言ってしまう位凄い.....

https://www.youtube.com/watch?v=11aqHJ4Ls80 
YouTubeの動画です、昔のビデオなので映りは悪いですが雰囲気は伝わってくるかと思いますが、いかがでしょうか?
すみません「パオ」ではなく「パウ」との事です、「パオ」では「こまわり君」になってしまいますね、

Moon/JJ-4B SWH/M GO【Larry Graham Model】【ラリーグラハムモデル】【在庫あり】

価格:298,000円
(2019/2/22 14:31時点)
感想(0件)




レイズ・アップ/ラリー・グラハム&グラハム・セントラル・ステーション[CD]【返品種別A】

価格:2,295円
(2019/2/22 14:33時点)
感想(0件)




Moon/JJ-4B SWH/M GO【Larry Graham Model】【ラリーグラハムモデル】【在庫あり】

価格:298,000円
(2019/2/22 14:31時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3991774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ