アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年04月18日

Tomb Raiders なるゲーム




ララ・クロフトの顔の変化です、初登場の時から比べると人間に近い表情になりました
胸の大きさも大げさな感じではなくなりましたね
ララ遍歴.png

2000年過ぎた頃MacPeopleを良く読んでいました、CDの付録が付いていて体験版Softが入っているの、そこにゲームも入っているんですよ、その当時四十代だったと思うけど今更ゲームなんてね、こんなものに時間をついやすのはいかがなものかとか、こんなの子供がやるものだ、といつも思っていたのですよ、

ある日とても暇な日があって(いつもなのですがとりわけ暇)なのでそのゲームをやってみたら、はまりましたね.......ゲームの素晴らしさにひきこまれましてね、恥ずかしながら購入してしまったのです、

このあとどのように展開するのだろう?どうしたらクリアできるんだろう、とか思いながらPLAYしてましたね、主人公が女性でね、これまたカッコイイんだよね、すっかり大好きになってしまって、クリアできなくて行ったり来たりを繰り返し

「もしかしたら攻略方法を教えてくれるサイトがあるんじゃない」とネットを見るとあるああるじゃありませんか これは助かりましたねTomb RaidersVはようやく一年という歳月を掛け見事クリアしました、

この時は感激だったね、嬉しかった、そのあとTOMB RAIDER1 Tomb RaidersUもネットの攻略HPを参考にクリアできました、でも自力でクリアするのが醍醐味だと思うね、でも八方塞になる時が必ずあるんですよ、

あそこまでは飛べないだろうとか、あそこまで渡れないだろうとか、現実の世界ではありえない場面もある訳、その時は、あ、これは現実の世界ではないんだと思い直さないとね、

これが子供には危険な世界なのかもしれませんね、大人でも引き込まれるゲームなのですから、ゲームを動かす為にはグラフィックカード、メモリ、増設しなければうまく動かなくてだいぶ出費もありましたね、昔のPower Book PB1400でやったときは最悪、一コマ一コマの動きが遅く紙芝居みたいだったね、

でもMac版は限られていて種類が少なかった、そこでWindowsも使う事になってしまったという訳
Windowsだといろいろ遊べたけどOSに問題がでてくる、Windows98、WindowsXP、で起動しますとか
その度にバージョンアップしなければならなかった、ゲームのおかげで最新のOSを使えたという事になりますね

それにしてもこのゲームはクリアーが大変になってきました、レジェンドに至ってはクリアーは無理です

ラスボスと言うようですが強すぎる、やっつけたと思うと、又立ち上がって来る、

You Tube で最後の戦いの具合を見たが「こんなの無理!!」

【中古】Windows2000/XP/Vista DVDソフト LARA CROFT TOMB RAIDER :ANNIVERSARY[EU版]

価格:2,510円
(2017/8/26 13:44時点)
感想(0件)




【中古】Windows2000/XP DVDソフト LARA CRAOFT TOMB RAIDER LEGEND[EU版]

価格:1,610円
(2017/8/26 13:44時点)
感想(0件)




Tomb Raider III (Adventures of Laura Croft) & IV (The Last Revelation) (輸入版)

価格:16,740円
(2017/8/26 13:45時点)
感想(0件)




【中古】ソフトウェア海外版 Tomb Raider Angel Of Darkness

価格:108円
(2017/8/26 13:45時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3559349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ