アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年06月05日

シヤズ界のヘビメタ!!John Hicks Trio [Cry Me A River]

51-MvNThtyL.jpg
John Hicks Trio [Cry Me A River]
このアルバムの2曲目Softly As In A Morning Sunrise がすごいですよ、

日本名は「朝日のようにさわやかに」でしたっけ?

何か水前寺清子さんにもこのようなタイトルの曲があったように感じますが

スタンダード・ナンバーだからジャズ好きな人にはお馴染みの曲ですね、

こんな曲名ですから普通はさわやかな曲なんですがこのJohn Hicks Trio は違う、

特にアドリブに入ってからは音の嵐、これでもか!!といわんばかりに

鍵盤を叩きつけるピアノ、ベースとドラムの壮絶なる絡み、

さわやかなんて言葉は見つからない

全力疾走の朝のランニングという感じの超ハイテンションな演奏、

聞いているこちらも引き込まれる、三人で喧嘩か!!ののしりあいか!!まるでジャズのヘビメタ

私はこの方のCDはありますがどういう人なのか調べる事にしました

こちらがJohn Hicksについて生い立ちからの記録が分かる英語版ウィッキペディアになりますがブラウザの翻訳機能を使っても意味不明な箇所が多々あります、そこは何とか頭を働かせて解読して頂きたい、アート・ブレイキーのバンドにいたようですね、って私はJAZZそれ程詳しい方ではないのですみません、ブルース・ギタリストのアルバート・キングのバンドにもいたようです、アルバート・キングならレコードもCDもあるのでクレジットに記載があるかもしれませんね、きちんと音楽教育をうけ大学にもいったようです、音楽の先生もする事もあったそうです、とにかく翻訳がめちゃめちゃな箇所で頭の中は???マークがいっぱいです、日本語にしなくてもいいような箇所も翻訳されていて「何言ってんのか分かんない?」って感じです
https://en.wikipedia.org/wiki/John_Hicks_(pianist)


John Hicks ジョンヒックス / Cry Me A River 【CD】

価格:1,390円
(2015/6/5 16:02時点)
感想(0件)




John Hicks ジョンヒックス / Mornin: アート ブレイキーの肖像 【CD】

価格:1,447円
(2021/10/5 09:58時点)
感想(0件)




John Hicks ジョンヒックス / Cry Me A River 【CD】

価格:1,447円
(2021/10/5 09:58時点)
感想(0件)




【輸入盤CD】John Hicks / I Remember You (ジョン・ヒックス)

価格:2,290円
(2021/10/5 09:59時点)
感想(1件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3759839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ