アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トップページです

いつも訪問ありがとうございます
こちらはトップページになります。更新記事はこの下になります。
こちらのページから過去の技ありレシピに飛んでいけます。
一発検索、ご利用してみてください。


絶品スイ−ツ&食もおためしあれ
特におすすめ  「明治の館」の絶品スイーツ なかでもチーズケーキその名も「二ルバーナ」は最高傑作こちらで 「明治の館」








  

暑い日はさらっとカレーで

今日も関東地方は曇り空雲ムシムシ状態の日です。雨は降っていないので早朝野球やってきまして、また午後からもう一試合野球その合い間の更新です。
こう蒸し暑いと食欲も落ちるようですが、しっかり食べないと夏バテしちゃうから食べやすいさらっとしたカレーを・・・といっても味はいいですよ。

材料はにんにく1かけ、しょうがも同量、玉葱大2個、人参1本、カレー粉。全部の材料をみじん切りにして炒めて、水200ccを加えひたすら煮込む。とろみが出てきたら味を整えてできあがり。好みでトマトジュースを入れたり、仕上げにココナツミルクを入れてもおいしいです。

めんつゆでいろいろ調理

またまた久しぶりの更新となりました。なかなか忙しさもおさまらず、趣味の野球などもあってパソコンの前に座ることができず、気持ちはあるのですが、なんだかねぇ困った
この間、ちょっとした事件がありまして・・・世の中もなんだか平和に暮らせる時代ではなくなっているようで・・・先日、野球道具のスパイクとシュ−ズを洗って外に(うちは川沿いにあって、干した場所は川の手すりのところなんですが)干しておいたら、片方ずつなくなってまして・・川に落ちたのかと見てもその様子はなし・・
そこでピンときて・・・片方づつということは誰かがいたずらで持っていったのだとおもい、またそういうことをする人はたぶん川に捨てるとおもい、探しに・・・
案の定、少し離れたところに片方づつ捨ててあり、5メートル下まで降りて取りにいきました。
なにが気にいらないのか、たまたま腹の虫の居所が悪かったのか知らないけど、こんなことして気持ちがいいのかと腹ただしく思った次第でした。


さて今日はめんつゆの活用法・・・
ご存知の方もいるとおもいますが、市販のめんつゆでいろいろな料理ができます。
そのまま炒め物に使ってもよし、うすめて魚や野菜の煮物に・・
ドレッシングと合わせればサラダに・・・肉にからませてつけこみ、取り出してそのつゆを煮詰めれば照り焼きのたれに(これは焼き鳥のたれにもつかえます。
その他、卵とじや煮びたし、お浸しなどアレンジ次第で自分流に・・・
簡単にできるからやってみてください。


餃子のうまい焼き方

またまた久しぶりの更新です。関東地方は朝方から雨になり、予定していた2試合の野球の試合がまたもや中止になったため、落ち込み更新できてます。
思えば今日は父の日。自分も二人の父親ですが、自分にも父親がいることに改めて気づいて・・・困った
なにか送ろうと思い、ネットで調べて中華街の「皇朝」のお勧めセットを購入。届くのは少し遅くなるけど、ごめんのメール。自分はといえば、今朝早速、娘からTシャツをもらいました〜ラブ
今日のお題は「餃子のうまい焼き方」。皇朝のホームページからの抜粋ですが、なるほど〜とおもって、掲載です。


1・フライパンを一分ほど温めます。
2・フライパンに少量の油をひきます。
3・餃子を少し話して並べる。
4・水100ccを餃子の周りに入れる。
5・フタをして水気がなくなるまで(3分〜5分)強火で焼く。
6・餃子の裏面においしい焼き目がついたら出来上がりまる


お試しあれ笑い











↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お手軽フライパンで、鶏から揚げ

関東地方はほんとにいい天気続きで・・でも野球の日にだけ雨になったのはどうして・・・
晴れ男なんだけどなぁ〜ゴールデンウイーク真っ只中、お出かけの方も多いと思います。
でも仕事や子どもの行事なので出かけられない人もたくさんいますよね・・
そこで、今日は「お手軽フライパンで、鶏から揚げ」料理乾杯。から揚げはふつうに味つけしてから、
片栗粉をまわりにつけて、あとはあぶらを多めにしいたフライパンで両面こんがりと焼きます。
焼き色がついたら、電子レンジに1分程度いれて、火を通せばできあがり。コクを出したいなら、油にバターを加えて焼いて・・・ケンタッキーふうにしたかったら片栗粉の中に上新粉を7対3の割合で加えるとなりますよまるカロリーも控えめ・・・これから私もでかけま〜す。しばらく更新はできないかも・・・笑顔



豆腐のグラタン

いつも訪問ありがとうございます。最近豚インフルエンザから変わった、新型インフルエンザが流行のきざしをみせています。新しいものがどんどん進化してきているのでちょっとこわいです。
体力つけて、負けないようにしましょう。(*^_^*)A

ひさしぶりに技ありレシピです。家計にやさしい「豆腐のグラタン」。季節はちょっと違いますがきのこを一緒に・・・豆腐は1cm角に切って茹でます。きのこは(なんでもOK)バター(マーガリン、油でもOK)で炒めて、塩、胡椒。耐熱容器に豆腐を入れて、きのこソテーをのせ、ピザ用チーズをかけてオーブンで焼けばできあがり。豆腐一丁で4人分の目安です。簡単です。ダイエットにもまる
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

便利な「八方だれ」

一昨日は久しぶりにブログの更新ができました。ひさしぶりにもかかわらず、訪問、コメントありがとうございます。今日もこれから予定がありまして、朝の更新となりました、たまには何処かに行きたいなぁ落ち込み今日のレシピは和風にも中華にも使えて便利な「八方だれ」。作って保存しておくとすぐに使えてホントに便利ですし、簡単にできます。
出来上がり量は400cc・・・しょうゆ200cc、酒100cc、みりん100ccを鍋に入れてひと煮立ちさせ、さまします。さめたところへ2cm角ぐらいに切って、さっとから炒りした昆布を入れて、一晩たてばできあがりです。煮物、炒め煮、ごまあえ、きんぴら、炒め物などアレンジしだいで、何でもつかえます。保存は冷蔵庫で1週間ぐらい、残ってるようなら加熱すれば大丈夫です。みなさんお試しを・・笑い

春キャベツとあさりの酒蒸し

いつも訪問、ありがとうございます。また、訪問、コメント頂いたのに、更新していなくてすみません。すいません今日も眠気まなこの更新です、訳ありのためすみません。(あとでゆっくり説明しますので・・すいません

せめてもの、レシピ。旬のアサリとキャベツを。にんにくをみじん切りにして、同じ量ぐらいのあさりときゃべつを鍋に入れて、酒をいれて蓋をし蒸し煮にします。あさりの口が開いたら、塩、胡椒で味を整えてできあがりです。あさりは真水につけて砂をはかせて、こすり洗いを忘れずに・・乾杯簡単で、うまいです。

豚キムチ丼

ブタいつも訪問していただきありがとうございます。ほんとに多忙で更新ままならず、ほんとすみません。今日のレシピは「豚キムチ丼」とっても簡単にできます。材料は4人分
[豚こま肉250g、たけのこ40g、長ネギ100g、チンゲン菜100g、市販のキムチ60g]。調味料は、砂糖小さじ2、しょうゆ大さじ1。、
豚こま肉は酒小さじ2としょうゆ小さじ2で下味をつけます。たけのこは短冊切り、長ネギは5mmくらいの斜め切りに。チンゲン菜は2cm幅に。油をいれて豚肉、たけのこを炒める。ここで調味料の半分をいれて、長ねぎ、チンゲン菜、キムチを加え、味をみて残りの調味料を調整し、水溶き片栗粉で少しとろみをつければできあがり。キムチの汁はお好みで加えたり、長ねぎを先にさっと炒めておいて、出来上がる寸前に入れると、なお、おいしいです。
OKつまみにもいけます。ジョッキ

手抜き炊き込みご飯

今日は北の丸公園に花見に行ってきました。ちょうど満開できれいだったけど、人がいっぱいで疲れた困った武道館をバッグに撮影。花見といえば、お弁当ですよね。(ちょっと強引か・・・笑い)でもつくるのに手間がかかって・・・そこで今日は「簡単手抜き焼きこみご飯」。拍手パスタに使うレトルトの和風きのこソースを米2に対してもち米1に混ぜて、炊飯器にセット。炊き上がってから、醤油や塩で味を整えればできあがり。けっこういけます。ラブ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。