アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日のかんたんレシピ

今日もがんばって更新しますよ。
世の中にはいろんな人がいますよね。がんばる人、適当にこなす人。
自分も前者に近いのですが、頑張りすぎると身体のあちこちにガタが・・〓落ち込み
これからは、あまり頑張りすぎないようにがんばろうっと・・・まる

今日はさっぱりと「簡単さっぱりわかめちゃん」
まだ新たまねぎがおいしいから、材料は玉葱、もやし、わかめ。
玉葱は半分に切って繊維を切るようにスライスにして、すこし手でもんで水にさらしておきます。
もやしはさっと茹でます。わかめは塩蔵わかめならおいしいけど、面倒ならふえるわかめでも・・
3品を混ぜて、酢1:しょうゆ1:砂糖1/2の割合のたれを入れ、混ぜればできあがり。拍手
もっと旨みがほしい人はゴマ油を少し混ぜると尚おいしいです。熱燗


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。