アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日のかんたんレシピ

「フライパンで魚を」

魚を焼いたりするのって、グリルで焼くのが多いですが、後で洗うのが面倒ですよね。
そんなときにこの方法で簡単に・・
1匹丸ごとでも切り身でもOK。フライパンに魚を入れて、塩、コショウし、そこに白ワイン(酒でも可)と水を入れ、フタをして蒸し煮にする。それだけ・・水分がわずかになり火がとおったら味つけに塩かしょうゆ。

もっとおいしくするなら最後にバターを(マーガリンでも、オリーブオイルなら,なお可)からめれば、ちょっとしたフレンチですよ。
洗い物はフライパンだけ、簡単でしょ。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。