アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

めんつゆでいろいろ調理

またまた久しぶりの更新となりました。なかなか忙しさもおさまらず、趣味の野球などもあってパソコンの前に座ることができず、気持ちはあるのですが、なんだかねぇ困った
この間、ちょっとした事件がありまして・・・世の中もなんだか平和に暮らせる時代ではなくなっているようで・・・先日、野球道具のスパイクとシュ−ズを洗って外に(うちは川沿いにあって、干した場所は川の手すりのところなんですが)干しておいたら、片方ずつなくなってまして・・川に落ちたのかと見てもその様子はなし・・
そこでピンときて・・・片方づつということは誰かがいたずらで持っていったのだとおもい、またそういうことをする人はたぶん川に捨てるとおもい、探しに・・・
案の定、少し離れたところに片方づつ捨ててあり、5メートル下まで降りて取りにいきました。
なにが気にいらないのか、たまたま腹の虫の居所が悪かったのか知らないけど、こんなことして気持ちがいいのかと腹ただしく思った次第でした。


さて今日はめんつゆの活用法・・・
ご存知の方もいるとおもいますが、市販のめんつゆでいろいろな料理ができます。
そのまま炒め物に使ってもよし、うすめて魚や野菜の煮物に・・
ドレッシングと合わせればサラダに・・・肉にからませてつけこみ、取り出してそのつゆを煮詰めれば照り焼きのたれに(これは焼き鳥のたれにもつかえます。
その他、卵とじや煮びたし、お浸しなどアレンジ次第で自分流に・・・
簡単にできるからやってみてください。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。