アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちょっとうれしいことがあって・・・

またまたひさしぶりの投稿となりました。
今日はちょっといいことがあって、書き込みました。
これから無理せずにがんばろうかと・・・
技ありレシピもまたがんばって更新できるようがんばります。

そこで今日は、ちょっと変かもしれないけどいがいとうまいもの。
葱の「ねぎぼうずのかき揚げ」。ねぎぼうずの皮をむいて粉をつけて揚げるだけ。
ちょっと苦いけど、好きな人はいける。お試しあれ。
【このカテゴリーの最新記事】

キムタクが・・・

ジャイアンツの木村拓也コーチが亡くなってしまった悲しい
この人の生きざまが好きだった。
言葉が出ない・・悲しい

小田原「魚市場食堂」の追加

昨日のブログで紹介した、小田原「魚市場食堂」の詳しい内容です。クリックしてみてください。
小田原「魚市場食堂」

ブログは大変だよ

昨日、がんばって更新しようとおもって、書き込んでたのに途中でどこを押してしまったのかぜ〜んぶ消えてしまって断念幽霊今日もリベンジでやってたのにまた途中で・・・
でも、めげずに更新しました。
自分はホントに刺身好きで・・生の魚があればあとは何もいらない、みたいな笑い
それで、更新していない時期にも、いろいろおいしい魚を求めて旅してました。
今日、紹介するのは、関東の「小田原漁港」。小田原っていえば全国的にも有名ですが、そのなかでわたしの一押し。市場内の2階にある「魚市場食堂」。旨い、安い、新鮮。
この写真は「まぐろとはまちのてんこ盛り丼」1100円。???丼なのになんで???実はこの前に「刺身盛り合わせ」1300円を完食して、空の皿に私が盛り付けたもの。すごいボリュームでしょ。その他にも煮物やフライ、天ぷらなど生もの以外も充実。自動販売機でアルコールや飲み物も販売してます。。わざわざ、食べに行く価値はあるとおもいます。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



愛子、やったね。

ワールドカップ、今期初優勝〓

猪苗代大会で一回だけすべりだったけど見事に・・・拍手

ぜひ、ソチまでがんばってほしい。祝日

俺もがんばる力こぶ




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ここのところ、雨が多い

またまたおひさしぶりです。なんか、ここのところ雨がおおくないですかはてな

季節の変わりめということはわかりますが、多すぎるって思うのは私だけでしょうか・・

今日は関東地方、気温も低く暗い一日です。こんな日はやっぱり鍋がいい。

白菜と葱をたっぷり入れて、あとは好きなものを入れ込んで。肉でも魚でもきのこ類でもなんでも入れて水炊きに・・・味はお好みで、自分の器にとったら味ポンでも、ポン酢もごまダレでもキムチでも入れれば、大人も子どもも一緒に食べれて・・・

家族みんなでつつく鍋はやっぱりいい。
乾杯


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

上村愛子選手にエールをおくりたくて

ひさしぶりのホントに、ひさしぶりの投稿。ぜひ、がんばってもらいたくてここに・・・・・

今日、上村愛子さんのオリンピックが終わった。おつかれさまと心から言いたい笑顔

4年に一度のオリンピック。今回で4回目、12年越しのおもい・・スキー

メダルには届かなくて、ほんとに五輪の神様は・・・

でも、私はあえて言いたい。次のオリンピックも目指してほしいと・・・

次は34歳、まだまだだとおもう。ぜったいまだ進化できる。

私ごとですが、甲子園めざして野球に取り組み、就職してからは仕事柄、身体を動かすことも野球をすることもできなかった私が、日曜日が休める仕事になり、草野球チームに入ったのが35歳。
入った当時は身体がいうことをきかず、さんざんだったが、悔しくてその後鍛えなおした結果、追いつけなかったボールが追いつけるようになり、ホームランなど夢だったのが、年間チーム最多本塁打記録を作れた。

私と愛子選手の次元は、ぜんぜん違うけど、でもまだ進化できる、愛子選手ならぜったいできるとおもう。あえてエールをおくりたい。

がんばれ
祝日

訪問してくださってありがとうございます

いつも訪問してくださり、ありがとうございます、。

こんばんわ。そろそろまた戻ってきたいと思ってます。
この間、いろいろなことにチャレンジしてきました。
そのことについて、書き込んでみたいと思いますが、もうしばらく時間がかかるかも・・・
しばらく、過去の技ありレシピを参照ください。すいません

甲子園に行ってきた

お盆休みも開けて、ようやく元の生活に戻って、ブログも久しぶりに更新。携帯からですが・・・この間、3ヶ所旅してきました。と言っても2ヶ所は実家だけど・・・今年の夏は天候の急変により、突然の豪雨で被害にあった所が多かったですが、移動の道中にも、悲惨な現場があり、1日ずれていたら自身が遭遇してたかもしれなく、改めて自然の猛威に驚かされました。そんななか、唯一の遊びで、甲子園に行ってきました。残念ながら我が母校は負けてしまいましたが、何十年ぶりの甲子園はやっぱりよかった。圧倒的な存在感と新しく出来ていた銀傘に響く観衆の声援やブラスバンドの音は甲子園ならではでした。さすが高校野球の聖地、母校が出場しなくても観戦に行きたいと感じた。もう少し近かったらなぁ(∋_∈)
帰りの東名高速が通行止めで中央道で帰ってきたけど、大した渋滞もなく順調だったのはついていた(^o^)/

祝、甲子園出場&新しい料理を発見

またまたホントにひさしぶりの更新を初めて携帯から投稿しています。初めてなのでうまく投稿できているか、ちょっと心配ですが・・・
始めに〓・・・野球バカの母校が先日ひさしぶりに甲子園出場が決定〓いや〜嬉しい、夏はホントにひさしぶりなもので興奮してます乾杯。そして・・・新しい料理を発見しました拍手、と言ってもそんな大それたものではないですが・・・

料理名『切り干し大根のかき揚げ』。
切り干し大根でかき揚げなんてと思ったでしょうが、これが意外といける、二品つくれます。
一品めは切り干し大根を戻してよく水をきり、玉ねぎのスライスを加えて一緒にします。ボウルに入れ、小麦粉を適量ふり、少し混ぜます。そこへ水を少しずつ入れてかき揚げのたねをつくります。かき揚げのたねのコツは粉も水も入れすぎないこと。ねたにからまりまとまる程度の固さにつくることです。あとは高めの温度の油で揚げれば出来上がり。
もう一品は切り干し大根を煮てからよく水気をきって揚げるもの、味がしみていて美味しいです。
二品とも直径5cm以内の小さめの小判型にするとカリッと揚がります。だまされたとおもってお試しあれ・・・笑い


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。