アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月08日

コンビニ(某家族マート)のリストラ対象の区分け方。

何週間か前の当ブログでは、
リストラ対象が、中途半端な中途社員とか、現場の使い捨て店社員とか、地方のヤンキー系勘違い社員だと投稿しておりましたが。

いよいよ、自動昇格定期入社の、本当は、一番できませんエスカレーター社員。に向けられている模様です。

昔でいえば、出城の足軽大将とか、負け戦で、切腹は免れたものの、いつの間にか、敵方だったのに
先兵に取り立てられて、真っ先に突撃する、一兵卒になっちゃった。人達だけではなく
殿のお膝元の本丸で、茶道や生け花の手習いをしていた連中にも、戦に赴かないんだったら、脱藩してくれ
と、お願いされちゃっている感じでございます。
(本当にわかりにくくて、かたじけない)

家族マートの本丸から漏れ出している、
マル秘、リストラ作戦の内容によれば、
(如何に本部機能が弱体化しているかの証)

リストラ対象者を3段階に区分けしておりまして、

@、残留してもいいけど、降格して、ギャラダウン組
対象年齢と役職者でありますが、本社に残留してください、お願いします。
  但し、季節柄、本社の台所事情もありまして、ギャラを微妙にダウンさせていただきます。
  本人、致し方ありませんな、ご協力いたしましょう。面接回数2回で終了。

A、退職金に色付けるけど、結局は辞めさせる組
今までの業績からして、別に辞めてもええヨ。お宅さんの代わりなんていくらでもいますから、
今は、絶賛リストラお得期間なので、退職金、2千万円、プラスアルファしまっせ。

  残るんだったら、今後の覚悟や、業務目標を書いて、明日の全体朝礼で、みんなの前で
  宣言してください。と机をたたかれる。
  右矢印1
  本人、よっしゃー!。俺は残留組じゃー。で、翌日の全体朝礼で、頑張りまーすと不動の姿勢で
  言わされて、30歳ぐらいの出木杉君に、声が小さーい。とか突っ込まれて。
  翌日、アンナンじゃー。とても残れないよー。どーすんですかーとか脅されて。
  無理やり、最早これまで、過去の栄光を投げ捨て、サイン会場にて、退職準備室行。
  平均面接回数3回。で浪人決定。

B 何でもいいから、丸腰(退職金を割り増し無しで)辞めさせる組
  この組の方々達は、一番面白くて、業績が悪化する前から、既に退職勧奨が妥当
  と、人事カードに赤い判子が付かれているにもかかわらず。(赤〇人事カードを自分で持参して、 主に
北方に丸腰で飛ばされる。底には、大抵同志がいる)
  今までの人事による、あらゆる手練手管によっても、落ちなかった人々なのです。(拍手喝采)
  地方に飛ばされる、変な仕事をずっーとやらされる。程度の嫌がらせは、ナントも無かった人達です。
  今回の大リストラ施策でも、黙秘権を使う等して、司法知識で理論武装した上に、隠しマイクまで
  堂々と仕込んで、下手をすると、手口をばら撒かれるので、人事も慎重に退職勧奨せざるえません。

  平均面接回数5回以上、本人、今回は甘かったなーとか言って、リストラ部屋を笑顔で後にする。
  最早、この方にとっての最大の仕事は、人事によるリストラ仕打ちに如何に立ち向かう事になっており、
  人事担当の、お悩み相談室室長になって、逆に、君も仕事とは言え大変だねーとか言って、
  説得されたり、担当者を出社拒否にまで追い込む兵もいる模様です。
  ハッキリ言って、その能力を他に使った方がイイと思います。
 
  祇園精舎の金の声、所業無情の響きあり。
  チーン。
posted by kannta at 21:44 | TrackBack(0) | コンビニのー
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。