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2016年03月28日

コンビニの遺灰。

宅配便で思い出しましたが、もう半年くらい前の事です。
若い、丸坊主の男性が夜中に50センチ四方の箱を持って来たのです。

私も、調子よく、\(^o^)/宅配便っすねー。こちら〜の伝票にお願いしっすー。的なのりで
やっておりました。

間もなく、お客さまが、シずシずと伝票を書き終えて、カウンターにお持ちになりました。
私は、荷物の中身はなんでしょうか?ー。なんてお聞きすると。

遺灰です。と鎮痛な面持ちで、おっしゃるのです。ハイ。
あ;ー遺灰ですかー。

では、中身は骨壷ですねー。とここまで、オオボケな私も気付きました。

骨壷!流石におかしーでしょ。

先日、父が亡くなりまして、ネットで調べたら、宅配便で送れるお寺さんを見つけましてー。とお客さん

ということは、こちらは遺灰ということですねーと、私。動揺して何をいってんでしょ。

確かに、宛先は、都内のぶっちやけ寺、某坊主さん宛となっている。

こういう、お寺さんの、新サービスなのでした。

はーご事情お察しいたしました、謹んでお受け致します。

バックルームの気味悪がって、だれも近づけなかったのも無理ありません。

念仏を唱えたり、塩を蒔く人もおりまして。

ご冥福をお祈りいたします。

ゴーン。(鐘の音)




2016年03月25日

コンビニの宅急便。

もう本音を申しますと、こんなサービスはやりたくは無いのです。
定番の迷惑物と申しては、大変失礼ですが、スキー、スノボーの板です。
元々、小さなバックルームにところ狭しと物があるところに、ドカンっと鎮座してしまうのですから、

そして、トラブルの種なのです。
必ず、ビニールのカバーを付けるように宅配業者さんから指定されているのですが、
付けていないお客さまもいらしゃいます。従業員が同意を得て売らなければならないのですが、
思わずわすれて、ハイ自腹です。

ゴルフも含めて、プレー日の前日には、到着するように受付しなくてはイケナイのですが、
思わず、間違えます。
ハイ、自分で宅配便。
私、岩手の安比高原スキー場とか、岐阜のナンチャラゴルフ場迄、関東から日帰りした事がございます。
もちろん、スキー場、きれーだなーとか言って、直ぐ返ってきました。
山形のど真ん中弁当を食べに来たんだーだ言い聞かせて、発狂寸前な自分を押さえました。

関係者に自慢気に話していると、TDLの入り口でチケットを渡しに行ったとか、
航空券のチケット渡す為に航空券買ったとか

もう、何やってんですかねー。

2016年03月24日

コンビニの夫婦ゲンカ。

犬も食わないと、もうしますが、

ホントに、結構多いです。

因みに、私、コンビニウオーカーというか、店を転々としておりまして。

コンビニ、お客さんトラブルのベスト10にランキングする、事件?でございます。ハイ。

最初から、喧嘩しながら、入店される夫婦もいらっしゃいますが、

レジ前で、イッキに爆発パターンが多いようでございます。

支払いを奥さん持ちにするか?旦那さま持ちにするか?で揉めてしまうのです。

因みに、若いカップルのお客さまは、男性はお支払いになり、女性が1円単位を申し訳なさそうに

お支払いになる。

男は辛いよの世界は、20年前も今も変わりません。

最近は、割り勘が多い、とよくいわれますが、1円単位で出すことを割り勘と思っているのかもしれません。

カップルの夢をぶち壊すようで、何ですが、

その内、何組かのカップルは、オマエ払えよ、出しとけよとか、あんた自分の小遣いで買いなさいよ!。

の壮絶バトルになるかもです。












法人ETCカード

2016年03月23日

コンビニの転売屋さん。

転売とバイヤーを足した、和製中国語?転売ヤーは、向こうでも通じるらしいです。

中国では、肌に触れるもの、食べ物、共産党(日本のではない)は信用してはいけないらしく。

日本の爆買いシーンで、化粧品や栄養補助剤はマストアイテムになっています。

爆買いで、買っていただく分には、誠にありがとう御座います。なのですが

何処の国にも悪い輩はいるもので、観光ツアーをぬけだして、爆万引きツアーを敢行しているのです。

割りとかっぱらいやすく、値段が張り、中国で需要があるもの。

ファンケル栄養剤、資生堂化粧品、

コンビニ関係者の方は注意された方がイイかもです。

2016年03月06日

コンビニの雑誌コーナーに8割の法則

そろそろ、法則シリーズはネタ切れの予感。

コンビニに入って、真っ直ぐ行くと、大体の店が弁当コーナーになっているはずです。

マグネット売り場とか呼ばれております

お客様を引き寄せる売り場だからだです

店によっても、時間帯によっても違うでしょうが、真っ直ぐ弁当コーナーに向って、弁当だけ買う人は
非常に少ないです、2割もいらっしゃらない。

入って、右か左に入ると、大抵が雑誌コーナーです。

本部も一時期、血迷って、雑誌を島ゴンドラに組み入れるレイアウトを取った事がありましたが
今は、事情で出来ない店以外は、窓際に雑誌コーナーがあるはずです。

何故、窓際にあるかは、ファミレスがお客を窓際にご案内するのと同じ理由。
つまり、お客さんが沢山入っているように見せかける為なんですね。

という事を知らない店では、窓ガラスにサンシェードというか、ロールカーテンを下ろしてしますのです。
それだと、閉店しているように見えちゃいますよ。

法人ETCカード


2016年03月01日

コンビニのチラ見の法則

チラ見で、チラッと見ようとした方、そのような期待を裏切る内容でございます。

ありがとうーございますー。と、ご挨拶の後、店を後にする寸前、男性3人1人のお客さまが、

雑誌コーナーをチラッと見てから出ていくんですね〜。

それがどーした。ハイッ

多分ですけど。

知っている奴がいないかなーと探しているか?

立ち読みしてんじゃねーぞーと、批判的な視線を他人さまに送っているのか?

1人寂しくコンビニ弁当を買う瞬間を誰かにみられてないか?と確認しているのか?



わかりませんが、

男性、特有の現象なんですね。

女性でチラ見する人はいらっしゃいません

謎ですねー

ドアの外に出た瞬間、

すみませんー  なんでチラ見するんでしゅかー?とも聞けないし。

結論的には、あーアイツ立ち読みドードーとやっているよー、今度、オ・レもしよっと。

てな、感じぁやないですかね。

毎度、しょーもない話で。

次回、もうちょとフムフム系を書きます。









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