アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月24日

コンビニの予言ブログ

2017/01/01

外出禁止令が出る日

元旦に、元旦だからこそ、明日、起こるかもしれない危機に備えておかなければと思います。

私、阪神大震災と、東日本大震災の両方の時に、偶然にも、コンビニの店内におりまして、

1日1回以上必ず行く人ですから、死ぬ時もコンビニかもしれませんが、

本日も早速、お年玉袋を買いに行って来たわけですが、

私の様に、コンビニがあれば、ある程度の生活を

維持できると思っている人は、結構な割合でいて、

地震が起きれば、マズ避難ではなくて、マズ、コンビニなんです。

恐らく、核ミサイルが堕ちて、サイレンがなってもコンビニに行くかもしれません。


大震災か、戦争か、はたまた疫病かもしれなませんが、

原因が、ジョンウンか、習近平か、トランプか、もしかしたら 唯一神を熱狂的に信仰しているテロリストかもしれませんが、

とにかく、真っ先にコンビニに行くはずです。

東日本の時も阪神の時も、店頭に客が殺到して、2日目には在庫がなくなりました。

これは、政府もコンビニ本部も申しませんが、

何か起きても、最初の1,2日だけしか、持たないのです。

つまり、世の中に店舗数としてもっともある24時間営業のコンビニは、最初からOPENしていないかもしれないし、
開けていても2日しか開けられないようにできているのです。

このわかりきっている事実を今年は、噛み締めようと思います。

飲まず、食わずで何日持つでしょうか、私は、家の在庫で精々3日、スッカラカンになって精々3日です。

つまり、1週間は、ナンとか自力で過ごせる自信がありますが、それ以上になると、殺伐とした世間に出て行って

調達しなければならない、つまりは、サバイバルしなくては、いけないと思っています。

では、一週間、買い物にも出かけられないし、公的支援も受け取れない状況とはなんでしょうか?
私は、その確率は、10%ぐらいあると思っています。

何かは、わかりませんが。

今から、3年ぐらい前の元旦に、神のお告げに閃いた私が書いた、予言的中ブログです。(別のブログ

だからどーしたと。・・・


posted by kannta at 14:27 | TrackBack(0) | コンビニのー

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9726025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。