アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月30日

コンビニの時給

何で、コンビニで働くのですか?
お金の為です。時給の為です。ギャラの為です。
わかりきった事ですが、ギャラだけでは、人材確保がむずかしい時代が再び参りました。?

リーマンショックの時、ショックでパーになった人が巷にあふれました。
女性の社会参加とかいってかっこええ事いっても、結局は、旦那の給料もショック状態で
家計も火計になっちゃって。コンビニぐらいなら面接とおるでしょ。的な感じで。
ところが、この時の午前のパート主婦枠って、何処の店も競争率は、5倍以上だったと思います。
まちがって、採用されても、これでもカッてな細かなローカルルールを覚えなくてはイケない上に
先行する、おばちゃん共が仕切っているので、新人なんかが入る余地なんかなかったはずです。


しかーし、有効求人倍率が、バブル以降最大?つまり、人手不足時代が再び来たわけです。
皆さん、少しでも条件のいいとこに行くのは世の常。
結局は、自称底辺産業は、だれーもヤル人がいなくなるわけです。

バイトやパートさん不足は当たり前、経営者も不足しています。
経営者不足で、本部さまが考えていることは。
機械と外国人。
と、後期高齢者とか、まっ昔からありましたが、アウトロー的な方。
引きこもり的な人にもスポットをあててます。
引きこもりを、コンビニ店長として、店に引きこもらせる事に成功したなんてゆう成功例で、
社員同士で拍手してんですから。
どーかしてます。あっ俺のことかな。

むか〜し20年くらい前も、超人手不足でした。
募集出しても、髪の毛が、東京タワーみたいになっている人が来て、
深夜枠だからイイヤって採用したんです。
見た目と違って、意外と良い奴で、仕事もできるので、仲間も呼んでと言ったら。
店員が、パンク系の奴ばっか、になっちゃて。パンクって知らないと思いますが。
とにかく、髪の毛が、一部、ピンクとか、ブルーで。
いらいっしゃいませーと言う時に、首を縦に、ノッている時みたいに振るから、髪の毛がお客さんに、ピシッと
あたるんですね。
それでも、都内で、時給1300円ですから。
バンドの練習しながら、接客しちゃって、本部にクレーム入っても、首にはせずに、
月給で、25万は稼いでたんじゃないですかね。

テナ、感じの時代が又来たのかも、しれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7143954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。