アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月30日

コンビニの保育園

今、世の中様で一番困っている事の一つは、保育園が少ない事だと思います。

少ない理由として、保育士さんの給料が安い。
園を作る為の規制が多すぎる

ご存知の通り、コンビニは、全国そこら中にあります。
そして、特に1980年代に革命的に増えたコンビニの中には、建物も、経営している人も古くなって来ているものもあります。

いい転換期かもしれません。

街を走っていて、元コンビニの建物は直ぐわかるのですが、

飲食店、歯医者さん、動物病院、コインランドリー、デイケアサービスステーション、建設事務所
といろいろ見かけますが、保育園は、見たことないです。多分。

恐らく、条件をみたさないからでしょう、つまりは参入障壁が高いのです。
政治の力、民の力で、コンビニの跡地が、容易にできるようにして欲しいです。

1時間だけ、1日だけ、いつでも、子供が預けられる、
これが、お母さん達の最高のニーズでだと思いますが、叶えられていません。

利便性のいい場所で、気軽にいつでも預けられる、しかも全国、ほぼ均一のサービスで、
夢のような場所を確保できるのは、コンビニ業界しか出来ないかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5013367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。