アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月11日

ギルティギアストライヴ オンライン対戦での切断厨との遭遇率は・・・

<スポンサーリンク>




ギルティギアストライヴでオンライン対戦をしまくっていますが、きょうは切断するプレイヤーについて語りたいと思います。
この手のオンラインゲームには常に付いて回る問題で、悪質なプレイヤーはネットで晒されることもよくありますね。

computer_internet_disconnected.png

現時点での俺の全対戦回数は757試合。
複数のキャラを使いながらやっています。
んで、これまでに対戦中に回戦を切断されたのは、わずか1回のみ。
2ヶ月、毎日のようにプレイをしてこの回数というのは、非常に少ないと思います。
発売されたばかりのときのストXとかと比べると。

まぁこれはゲーム性によるもののあるかと思います。
けっこうスピーディーな展開で決着がつくため、切断するタイミングもなく終わってしまうのかなと。
また場合によっては不利な状況からも思っていた以上に押し返して勝てたりもするので、そこらへんも切断をしなくてもいいようになっているように感じます。

あとは対戦人口の問題でしょうか。
ストXぐらい多ければそれだけマナーの悪いプレイヤーも存在するため、切断率は上がります。
ストXは580万本売れて、ギルティギアストライヴは現時点で50万本。
これだけの差があるから一概には言えない部分もあるのですが・・・。
そこら辺を差し引いても、オンライン対戦はかなりいい環境が整っているように思います。
これは同じ腕前同士で対戦しやすいタワーシステムが功を奏していることもあるかと。
やはり一方的ななぶり殺しが発生しやすいと、それで嫌気が差して切断するプレイヤーもいそうですし。

というわけで、オンライン対戦格闘ゲームとしては、超久々にお勧めできるギルティギアストライヴ。
正直、買う前はかなり不安でしたが、今は買ってよかったと思っています。
現時点で元は充分に取れたと思っていますし、まだ楽しく遊べそうな環境なので。
おかしなゲームなら1ヶ月も持たずに絶望的に過疎ったりします。
その点からすれば、ギルティギアストライヴはかなり優れたゲームだと思います。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


posted by kanimiso at 13:47 | Comment(0) | GUILTY GEAR -STRIVE-
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。