アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月13日

ソロバトルアドベンチャーのドンモグーラはひどすぎる強さ

<スポンサーリンク>




けっこう前なんですが、放置していたソロバトルアドベンチャーの4章を進めてみました。
4章ともなるとザコ敵との戦闘もサクッと終わらないので非常にかったるいのですが、我慢して地道にすすめました。
んで、ドンモグーラと戦ったのですが・・・。
アホだと思いましたね(笑。
テンションスキルで速攻7/7のモグラの子分3体が出てきたので。
4章が解禁されたとき、プレイヤーたちがブーブー言っていた理由が分かりました。
マジでこれはひどいっすわ。

このドンモグーラ。
また非常に厄介なのが、テンションスキルを上げる手段が豊富なこと。
特技でこっちのユニットがバンバン倒されて、凄まじい勢いでテンションスキルを上げられていきます。
そして速攻7/7のモグラの子分3体が飛び道具のように飛んでくるのです。
マジでどうしようもないと思いました。
速攻はまだいいとしても、それがターン終了時に消滅せずに残るのがアホじゃないかと。

で、極めつけはせいれいのうた。
なんとか耐えきってモグラの子分を倒したとしても、それが復活してきます。
しかもボス特性のバフがのって12/12で6体とか。
最初にこれをやられたときは言葉を失いましたね。
「どんだけ隙ないんだよ」と。

ま、4章だしボスなので、強いのは分かります。
でもこれだけ様々な状況に対応しているドンモグーラって・・・。
あまりの強さに攻略する気も無くなるプレイヤーが出て当然かと。
つまんねえ上に倒せないのですから・・・。

という極悪すぎるドンモグーラ。
「こんな奴倒せるかバカ!」とブチ切れて投げ出しそうになりましたが、幸いなことに今はネットで倒し方が分かります。
俺はけい坊さんのブログ「けい坊の日記」を参考にさせていただきました。
けい坊さんのブログは俺のブログと違ってとても見やすく、ためになる情報が満載です。
ものすごく頭のいい方ですね。

んで、レジェンドレアカードが不足しているものの、なんとか自分なりに組んでドンモグーラを倒すことにしました。
最後はなんとか噛み合って勝利。

もぐらクソすぎ.png

ただ、勝っても「嬉しい」というよりは、どこか空しさがあります。
これは自力で倒せなかったこともあるように思いますが、なんというかけっきょくお互いに卑怯なことをしまくっている感があり・・・。
ここまでムチャクチャな強さにするよりは、もうちょっと弱くしてもいいと思いました。
まぁ、倒せる手段があるから泣き言なのかもしれませんが・・・。
ただ、これだと攻略などせずに、3章ではぐれメタルでも狩っている方がストレスもなく楽しいです(笑。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。