2020年08月31日

「地獄の使い」という名前に偽りなし

<スポンサーリンク>




 ソロバトルアドベンチャーをプレイしていて、最初に「これはひどい」と思った敵は地獄の使い。

地獄の使い.png


最初にコンジャラー2体を呼ばれて、超必モードからタロットがブン回ると手が付けられません。
コスト2の神風でこちらに7ダメージ、コスト2のユニットを出すからかなりタチが悪いです。
占いにおける超必モードの強さが改めて分かりました(笑。

 ということで、そんなクソな地獄の使いを倒すには、とにかく超必モードにさせないこと。
何とかコンジャラーを除去して、後はその状態をキープしながら倒すしかありません。
戦いの中盤から出てくる太陽のタロットや悪魔のタロットが超必モードなら、盤面をキレイにされて体力の回復やユニットまで出されますからね。
通常よりもはるかに高いダメージの攻撃なので、ほぼほぼユニットが一掃されます。
こちら側からしたら反撃方法を失うため、マジでクソだと思います(笑。

 また超必モードを抜けても、油断は出来ません。
タロットでどっちの効果が出るかで戦局がグンと変わります。
だから戦いの最中はとにかく祈っています(笑。
神風のダメージ7とコスト2のユニットを出すでは、コスト2を出されるほうが格段に弱いですし。

 と、そんな地獄の使い。
こっちのレベルがある程度高くなり、対策が分かっていればそうそう負けなくはなりますが・・・。
占いが全て向こうに有利なものが出たときは、「やはりクソだな」と思わずにはいられません。
まぁ、これは占いの宿命だと割り切るしかないのでしょうね。
それで負けたときは、たまったもんじゃありませんが(笑。
 
<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.