アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月11日

フィールドが見づらいように感じるアイスボーンでしたが・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 アイスボーンを始める前に行った輝度調整。

DSC01470.JPG

「左側の図形がかすかに見えるように、画面の明るさを調整してください」
ということで、俺は画像がうっすらと見えるMAX状態にしました。
そしてプレイしていたのですが・・・。

 プレイを開始してから1ヶ月。
どうにもこうにも画面が見づらい気が。
画面が白さに覆われる渡りの凍て地での戦闘のときから
「あれ?なんとなく見づれえな」
とは思っていたのですが・・・まぁ気のせいだろうとやりすごしていました。

 が、先日。
マスターランクのキリンとの戦いで、「明らかに見づらい」ということに気付きました。
キリンが大量に発する雷で場所によっては「まぶしい!」と感じるぐらいの画面なのです。
そのため、上記の画面の輝度調整。
ゲーム中でもオプションからすぐに調整出来るのがありがたかったです。
これなら戦闘で試してすぐに分かりますから。

 で、調整した結果ですが・・・。
自分の場合はMAXだったのを75%程度にしてちょうど良い感じでした。
キリンが雷を大量に出しても、しっかり見ていられる感じ。
また輝度調整して画面の明るさを落とすと、これまでキリンとの戦闘ではまったく見えていなかったキリンの落とし物も目視で確認できるようになりました。
まぁそれまでは歩き回っていたときにアイコンが出たら拾うようにはしていたのですが・・・。
輝度調整をした後は、しっかりと白い固まりが見えるから楽。
これにより画面の明るさを調整する前は、「けっこうボロボロ取り逃していたんだなぁ」ということに気づきガックリしました(笑。
わりとゲームをプレイする上では重要な項目なので、俺と同じように画面を「見づらい」と感じている方は調整することをオススメします。
調整方法も簡単なので。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 09:15 | Comment(0) | MONSTER HUNTER WORLD
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。