アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月21日

「英雄なし」というコンセプトに気づける人との差を感じた

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
10日程前からこちらのサイト→「【画像】勇者杯一次予選1位通過の奴が「英雄無しランプピサロ」使ってたってマジ? ← こういう魔王デッキ好きだわww」を参考にして、「英雄無しランプピサロ」デッキをコピーしてプレイしています。
デッキ内容を知りたい方は上記リンク先でご確認ください。


 当初は「そんなに強いのかなぁ?」と思いながら半信半疑で使い始めました。
いくら勇者杯一次予選1位の方が作ったとはいえ、こんな高コストのユニットだらけでまともに戦えるのかなと。
でも・・・実際に使ってランクマで何戦か戦ってみると、プラチナランクの俺が作るようなデッキとは比較にならないほど質が高いことに気付きました。
アホの俺でも、「ちゃんとそれぞれのカードに役割があって組まれている」ということに気付けるぐらいの良デッキなのです。
実際にプレイして、「なるほど、こういう場面のためにこのカードがあったのか」と分かる感じ。
これをオリジナルで生み出せるというのは・・・。
こういう方がいると分かると、己と脳みその出来の差を感じて悲しくなります。
けっきょく、こういうのを自力で生み出せるかどうかが「強さ」なのでしょうね。
コピーしないと気づけない俺とは大違いです、マジで。


 と、そんなわけで今月一杯はもうしばらく、このデッキを使って対戦しながら勉強するつもりです。
いまのところプラチナ4ですが、なんとかダイヤにいければ・・・。
このデッキをお手本に、ちょっと真剣に取り組んでみようと思います。

ピサロ.jpg
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。