2018年11月29日

ソロククールの圧倒的な終盤の強さ

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 前回、アグピが楽しいことに触れましたが・・・。
その後、ランクマをやるとアグピと2戦連続で遭遇。
確かにアグピは楽しいですが(笑)、2戦連続は珍しかったので、「なんでかなぁ」なんて思ってその後も対戦を続けていると・・・その理由が分かりました。
それは、勇者ソロを使ったククールなどへの対策のためだと。

英雄メダル.jpg


 あのですね、アグピと戦った後にソロククールと対戦したんです。
するとこれがまぁ・・・終盤になるとほぼお手上げですね。
0コストの冒険者たちを呼ばれ、あっという間に相手の盤面が埋まります。
そしてふしぎなタンバリンをシャンシャンと鳴らされ・・・。

元からスタッツがそこそこ高い冒険者たち。
それに+1と速攻がつけば・・・。
これをやられて、これがOTK(ワンターンキル)だと知りました(笑。


 と、いうことで・・・。
これをやられたら、やはり対策は速攻型のアグピが無難かなと感じました。
相手に0コストの冒険者を引かせる前に殺しきる。
他には終盤に特化したミネアなんかももしかしたらいけそうな気が・・・。
でも、そうすると今度はアグピの餌食(笑。
アグピに対抗するか、ソロククールに立ち向かうか。
しばらくはこの環境が続き、悩まされそうです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






カテゴリーアーカイブ
検索