アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月27日

いよいよラスボスとの戦いへ・・・


<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

3匹の古龍を狩った後に登場するクエスト「収束の地」。
自分は、「またここから痕跡とか調べて、次あたりでラスボスかな」と思ってクエストを受注したのですが、この収束の地でラスボス(???)とのバトルだったので少し面喰らいました。
(名前はクリア後に明かされるので、今回は伏せておきます)。
 

 で、準備もそこそこに戦いましたが、想定していたよりも(???)はそんなに強くありませんでした。
更に戦い始めたときは、「キャンプにも戻れないのかな?これ」と思い不安を覚えましたが、実際はそんなことなくモドリ玉でキャンプにも戻れました。
だから全然辛くないといいますか・・・。
昔、ダラ・アマデュラと戦ったときに味わった「勝てそうになり絶望感」に比べれば、屁みたいなものでした(笑。


 (???)の弱点は頭と尻尾、更に前足。
これは倒し終わった後にモンスター図鑑で知りましたが、これもほとんど他の大型モンスターを共通している部分だから、特に迷うこともなく・・・。
また(???)は属性に対しての耐性が低いため、かなり倒しやすいです。
基本は弱点を攻撃してダウンを奪い更に追撃という流れ。
武器や防具が整っていれば、よほど段取りを間違えない限りは倒せる相手です。

DSC09718.JPG
30分ほどで倒せるという、アッサリとしたラスボスでした

 というわ
けで、思っていたよりも(???)が弱くて、クリアした後も肩すかし感が満載でしたが・・・。
様々な人がプレイすることを考えると、これぐらいでいいのかなと。
いやね、本当に倒すのが難しいダラ・アマデュラとかと過去に戦った経験があると、あの苦しみはもう味わいたくないと心の底から思いますし(笑。
だからこれぐらいがちょうどいいような気がしますし、更に強いモンスターと戦いたい人は配信されるもので楽しめばいいのかなと思います。


 と、そんなこんなでとりあえずハンターランクが解放。

DSC09719.JPG

いままではシリーズではクリア後にHR60とかになっていたため、今回はずいぶんと低く感じました。
まぁ、ほとんど突き詰めたプレイはしていないから、こんなもんなのかもしれませんが。


 で、とりあえずクリアしましたが、まだ飽きていません。
もう少しやれることはありそうなので、引き続きプレイします。
次回はクリアしてみて感じた、モンハンワールドの全体的なレビューを書こうと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 09:15 | Comment(0) | MONSTER HUNTER WORLD
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。