アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月20日

竜玉がまったく取れなくて悩む

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 モンハンワールドでようやく「上位」にいけるようになりました。
モンハンをやっている中で、自分はこのときが「もっともモンハンが楽しくなる時間」だと思っています。
操作に慣れてきている上、次々と手に入る新しい素材。
このときは単に探索して素材を集めているだけでも、本当に楽しいです。
ソロプレイの自分はここらへんがピークなのかもしれません(笑。


 で、上位に突入するにあたり、ラドバルキン一式防具を作ろうと、ラドバルキンを狩り続けたのですが・・・。

DSC09604.JPG

10匹以上狩っても「竜玉」を落としてくれません。
頭部が尻尾を部位破壊すれば落とす可能性があることはモンスター図鑑で分かっているので、それは実行していましたが、いつまでやっても取れない竜玉。
確率が低いとはいえあまりに取れないため、ここで自分の頭にある仮説が浮かんできました。
「え?ひょっとして『捕獲』だとダメなのかな?」
今作では罠をセットする時間が早く、わりと楽にパッと使えるので、捕獲用麻酔玉が量産出来るようになった後はほとんど捕獲で大型モンスターを狩猟していた自分。
上位に入った後もラドバルキンは全て捕獲していました。
それゆえ、どうにも捕獲じゃダメなんだと言う気になり・・・次はそのまま倒しきることに。


 その結果。
なんと一発目で竜玉が。

DSC09603.JPG

この後、他の大型モンスターを2匹倒しきると、ボロボロと2個竜玉が取れました(笑。
どうやら竜玉はモンスターをきっちり絞めないと取れない貴重なもののようです。
この設定は妙にリアルだなと感心。
100%ではないかもしれないのでご注意ください)
(後日、捕獲でも竜玉が取れました)。
竜玉が取れなくて悩んでいる方は是非お試しいただければと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 10:52 | Comment(0) | MONSTER HUNTER WORLD
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。