アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

ポケとるでエラーが頻発しだしたときの対処法

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

きょうの朝方、ソルガレオのハイパーチャレンジに挑戦。

ソルガレオ.jpg

むずかしさ4なので、15500コイン分のアイテムを購入。
1回挑戦するのに500コイン必要なので、合計16000コインを失ったことになります。

15500コイン.jpg


これだけのコインを1回の戦いで消費するのは痛すぎですが、中途半端にやって勝てないことはこれまでの経験で知っています。
そのため一発勝負で挑んだのですが、戦いの最中にこの画面が。

DSC08339.JPG

「うそだろ・・・」
と呆然。
このケースの場合はコインが戻ってこないことは、前回のエラー時に分かっているのでしばらく放心状態に。
戦って負けるとかならまだ分かりますが、途中でエラーって・・・。


しかしこの後、気を取り直して再挑戦。
一応ポケとるを再起動させる前に他のゲームが動くかどうか確認しました。
さすがにまたエラーになったらシャレになりませんから。
その結果大丈夫だったので再びソルガレオにチャレンジ。
すると・・・

DSC08339.JPG

2回目のエラー。
しかも今回も15500+500コインは使用済み。
「これは絶対になってはアカンやつやん・・・」
としばらくずっと呟いてしまいました。
ポケとるをはじめて最もショックを受けた瞬間です。
マジで脱糞しそうなくらいのショック(笑。


と、ここにきてようやく「このままゲームを再開するのは危険」と判断しました。
そもそもここ最近、自分のポケとるはエラーが頻繁に起こっていたのです。
いつかはこんな悲劇も起こりうるとは考えていましたが、実際に32000コインを失ってそのヤバさが分かりました。
これだと、今後ゲームを続けるのが不可能なレベル。
まずは任天堂のサポートページで対処法を確認することに。


そしてこちらのページを発見。
「ダウンロードしたソフトで遊んでいる時だけ、エラーやフリーズが起こる」
任天堂の公式サポートサイトに飛びます)
正に自分の3DSに起きている症状なので、さっそくページを読むと、『修復更新』という方法があることを知りました。
どうやら「SDメモリーカード」や「microSDメモリーカード」に保存されているデータに問題が発生している可能性があるとのこと。
早速手順に従って実行。
チエックしてみると、修復更新が必要であることが分かりました。
指示通りに修復更新を行いダウンロード完了させました。

DSC08341.JPG


そしてその後、再びソルガレオに挑戦。
すると今回エラーは起きず通常通りに戦いが進み勝利。
その結果、無事にソルガレオはゲット出来ましたが・・・。
こんなことならもっと早くにサポートページを読んでおくべきだったと猛省。
32000コインを失ってからこんなことに気付くなんて、自分は大馬鹿野郎でした。


というわけで、ポケとるで自分と同じようなエラーが発生する人は、「大丈夫」なんて思わず早急に修復更新を行うなどの対処を。
大きなトラブルが起きないうちは「ま、平気だろ」と思いますが、自分のようなトラブルが起きたらとんでもなく凹みます。
ポケとるで自力で32000コインを稼ぐのかどれだけ大変なことか知っている方なら分かってもらえると思います。
いや、ほんとうに久々に「もう鼻血も出ない」という感覚に襲われました(笑。
こんな悲惨な目に遭わないよう、くれぐれもご注意ください。
何事も早めの対処が肝心ですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 11:30 | Comment(0) | ポケとる
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。