アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月29日

アップデートの度に1時間待ちですか・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アクセス数が増えていると思って調べてみたら、きょうの10時ごろまでスト5ではサーバーメンテナンスをやっていたというのが原因のようです。
「ログインが出来ない」ということで、検索して来てくれた方が多かったので。
ゲーム内でも告知をするようにはなりましたが、なかなかお客様には伝わりづらい状況ですね。
というか、祝日の午前0時から10時間サーバーメンテナンスをするというのが、少し引っかかります。
学校に通ったり働いていたりする人からすれば、きょうこそが夜更かしも出来るときだけに。
どうせやるなら28日の午前0時〜10時のほうがまだマシだと思うのですが。
(むろん、一週間以上前に告知をした上で)
こういう仕事ぶりをみると、プロデューサーさんは相変わらずお客さんの目線には立ててないですね。
俺が言うのはおこがましいですけど、実際にそうなのだから仕方ありません。


で、今回のアップデートでようやく回線切断のペナルティが付きました。

○ストV:Ver.1.03アップデート情報。ガイル配信は4/29に決定!
「(回線切断ペナルティの実装)
ランクマッチ、カジュアルマッチで2時間以内に5回の回線切断を行った場合、2時間程他ユーザーとマッチングができなくなります」(上記リンク先から引用)

これも条件を伝えておかないと「マッチング出来ない!」とユーザーが騒ぐとして公表したのかもしれませんが、これだと「2時間以内に4回までなら切断できる」と悪質な切断ユーザーは考える気がします。
2時間ごとにリセットされるなら、一日のうちに結構な回数切断することも可能ですし。
つまり、こういう発表をするなら、もう少しぼやかしてもよかったのではないかと。
「こちらが設定した時間内に複数回の回線切断があった場合はマッチングされなくなります」といった感じで。
極端な話、1日のうちに8回程度の回線切断をしたら、そのユーザーは丸一日ログイン出来なくてもいいと思います。
突然の停電などのトラブルなどで誰でも1~2回は回線切断になることはありますが、8回となるとさすがに故意です。
ここらへんも含めてもっと厳しく対応してほしいです。
今後、改善するとのことですが、一刻も早くやるべき。
本来であればGW前にやっておいて当たり前のことですから。
もっと言えば、「発売した時点で付けておいてよ・・・」なんですが。
どんだけ人の善意に期待していたのですかね・・・。


ま、なにはともあれアップデートされたので早速やってみようとPS4の電源を入れてスト5を選ぶと、ダウンロード完了まで69分。

DSC06207.JPG

いやはや、毎度ながら大量のデータですね(苦笑。
ダウンロードにこれだけかかるなら、サーバーメンテナンスの時間をもっと短縮してほしいと思います。
ほんと、愚痴ばかりのようになって申し訳ないですが、毎回アップデートの度にこれでは・・・。
つくづくスト5は問題が多いゲームだと実感させられる日々です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。