2017年01月01日

今年もゲームをやりつづけるおっさんです

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


去年はとにかく格闘ゲームに精神がすり減らされ、キライになった年でした(笑。
スト5、キングオブファイターズ14などの大作が発売されたものの、どちらも発売時点では話にならないレベルの出来。
対戦バランスやネット環境など・・・「調整したの?」と聞きたくなるほどでした。


特にスト5は不具合を連発しても、そのことについてアナウンスをろくにせず黙ってやり過ごそうとする姿勢が見えて非常に残念の一言。
正直、「スタッフに常識ある人いないの?」と思えたくらいです。
現在は度重なるアップデートによりだいぶマシにはなったようですが、もうこの運営を信用することはないと思います。


というか、もう格闘ゲームは一部の上級者だけが楽しむものになってきたような気がしました。
スト5、キングオブファイターズ14のどちらもゲームもほぼ初心者救済策というのが感じられず、初狩りが横行するような世界。
20年以上格闘ゲームをやりつづけてきた自分でも、だいぶやる気をなくし今はプレイしなくなりました。
そのため今後は新しい格闘ゲームに手を出すことはないかもしれません。
鉄拳7は気になりますが・・・。


そんなわけで今後は1人でプレイするようなゲームをもくもくとやっていく感じになるかもしれません。
とりあえずしばらくは「ポケとる」をメインでプレイし、3月18日には「モンスターハンターダブルクロス」を買う予定です。
今年もおっさんが気楽にゲームをプレイした感想を述べていくブログになると思います。
よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓







posted by kanimiso at 08:47 | Comment(0) | 雑記
カテゴリーアーカイブ
検索