アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月18日

鬼滅の刃が終了

<スポンサーリンク>




 ジャンプで連載されていた「鬼滅の刃」が最終回を迎えました。

DSC02287.JPG

一部のネットでは、先週の時点で話が現代に移り、新たな主人公に引き継がれていくなんて噂もありましたが、個人的に「それはやらない方がいい」と思っていました。
作者本人がそれをやりたいなら良いですが、人気があるからといって編集部の意向でダラダラ続けた場合、残念なことになってしまうパターンも見てきたから。
それよりも人気絶頂のときにスパッと終わりを迎える。
素晴らしい引き際だと思います。

 それにしても・・・。
連載された当初はこれほどの人気作になるとは、まったく予想していませんでした。
面白い作品で毎週楽しみに読んでいましたが、アニメ化をきっかけにここまでの超大ヒット作品になるとは・・・。
今は多くの有名人が鬼滅の刃を口々に「面白い」と言っていたり、本屋へ行けばもの凄い数の単行本が平積みされていたり。
こういうのを見ると、本当に久しぶりに「漫画家って当たればデカい」なんてことを思ってしまいました(笑。
とはいえ、ほぼ休みなしで原稿を書き続け、その上人気を維持し続ける。
こんなことが出来るのは体力的・精神的にも極一部の限られた人だけ。
それを乗り越えた人が莫大な収入を得るというのは、まぁ当然のことですね。

 それと最後に話は変わってしまうのですが・・・。
なんでも最終回を迎えるにあたり、作者を語る輩がTwitterに数人現れたようで・・・。

○「鬼滅」終了も作者名乗る偽アカウント相次ぎ登場

岡江さんのときもとにかく腹立たしかったですが、なんなんでしょうね、こういう奴らって。
いずれバレる嘘を平然とつくこともアレなんですが・・・なんというか、ここまでモラルに欠けたことを平気な顔で出来る人間が何人もいるということに、「世も末だな」と思わざるをえません。
今後、こういう輩たちは本格的に取り締まってほしいものだなと思います。
 

<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

posted by kanimiso at 16:42 | Comment(0) | 漫画
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。