2016年04月05日

復活したボーショックって強すぎねぇ?

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ガルビルスを倒したその後。
「大空ライド」が出来るようになり、土地から土地へ行けるようになったので適当に進んでいくと、でかい「大食王 ボーショック」が見えてきました。
「最初のボスのボーショックなら、でかくてもたいしたことないだろう」とそのまま準備せずにボーショックに突撃し戦闘に。


 すると、このボーショックがとんでもない強さ。
テンションがガンガン上がって「修羅のなんたら」と「かぶとわり」を連発され、体力がモリモリ減らされます。
こちらもそれに応じて耐性を上げたり、回復を必死にしたりするのですが、テンションが上がった状態での全体攻撃の前ではほぼ意味なし。
というか、回復呪文を唱えても普段よりちょっとしか回復しない状態に、
「なんだこれ、わけわかんねーわ」
と、キレながら戦っていました。
そして、その後あっという間に全滅。


 こうしてあまりの強さにボー然としつつも、負けた大きな原因のボーショックの攻撃「修羅のなんたら」の能力などを調べてみると、HPの最大値をけずる攻撃のようなことが分かりました。
それだと、ベホマラーやせかいじゅのしずくを使ってもいつもより回復量が少なかった理由も分かります。
ただ、どういう対策をしていいのか分かりません(笑。
だからその後はひたすらレベルを上げて繰り返しボーショックに挑みました。


 で、その後ですが、最終的にはレベルをかなり上げたパンドラボックスを軸にしてチマチマ攻撃を与えて運よく勝ちました。
なんというか、パンドラボックスだと「修羅のなんたら」でダメージをあまり受けなくて。
よくわかんないままゴリ押しで勝ったという感じです。


 と、ボーショックでさえこの強さだったので、「残りのボスモンスターもかなり強いのだろう」と思って警戒していたのですが、その後に登場するブンドルド、アーザムーク、デスバーン+プロメテウスには1回で勝てました(笑。
ほとんどメンバーも死なないし回復が余裕で間に合う状態。
ボーショックと戦ったときと同じメンバーなので、あきらかに他のボスの方が弱いと分かりました。


 そんなわけで自分としては、「なぜこんなにボーショックが強いのか」疑問です。
なにかしら弱点を見落としている気もしますが、あのテンションと攻撃力の上がり方は復活したボスとして最初に登場するわりにはちょっとおかしいような気が。
いまとなっては特技の「スキップ」で行動回数を制限できることも分かりましたが、それ以外では勝てる手段は見当たりません。
ま、ネットで検索すればすぐに分かるのでしょうけど・・・。
とりあえずクリアするまでは独学で頑張ります。


 現在、残すはラスボスのみ。
ここでもかなりの苦痛を味わいましたが、それはまた次回。

ボーショック.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 13:18 | Comment(0) | DQM3
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.