2016年04月09日

ダグジャガルマのマスターアップって・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ガルビルスを倒した後に登場する復活したボスたちの中に「ダークマスター」がいないことを不思議に思っていました。
「他のボスは軒並み出ているのに、なぜアイツだけ・・・」と。
だからクリア後のストーリーで再登場したのには、どこか納得できる部分がありました。


 と、そんなダークマスターと再戦したのですが、第一形態の時点でなんか予感はしていました。
ラスボスにしてはチマチマとパワーアップして、全身が出る前に倒せてしまえそうだったので、ひょっとしたら第2形態があるのではないかと。
そうしたら案の定です。
ダクジャガルマが登場です。
連戦はだるい(笑。

ダクジャガルマ.jpg
 
 このダクジャガルマ。
強さ的にはなかなかのものがありますが、こちらはほぼレベルMAXに近いメンバー。
そんなにランクが高いモンスターはいませんが、ある程度のスキルも揃っていたので、適度に回復しながら体力を削っていきました。
スキップを使って相手の行動回数を制限して体力を削るという、ここまで自分がボス相手にやってきた作戦です。
「よし、これでたぶん勝てるだろう」と安心しながらプレイを続けていたのですが、そこでダクジャガルマが突然「マスターアップ」なる技を出してきました。
「ん?はじめてみる技だな」と2倍速で月がかけていくような映像を長々と見ていると・・・いきなり4匹が全滅。
おもわず「はあ?」と声をあげてしまいましたよ(笑。


 あまりにいきなりのことで何が起こったのか分かりませんが、とりあえずスタンバイしていたモンスターたちが飛び出します。
するとその中にたまたまメガザルをもったモンスターがいたので、先ほどマスターアップで殺された4匹を一気に復活。
「これで仕切り直しだ!」と意気込んで再び攻撃をはじめると、その2ターン後にまたマスターアップが・・・。
強制的に4匹殺された時点でやる気がなくなりました(笑。


 で、この後はスタンバイモンスターが飛び出してきましたが、こちらとしては回復役もいないので「もうどうしようもないわ」とほぼ諦めモード。
適当に攻撃を続け、後は全滅しかないと思って続けていたのですが・・・なんとそのまま運よく倒せました。
前半部分でそれなりにダメージを与えることが出来ていたようです。
ここで負けたらマスターアップの効果に恐れおののいてやる気が本当になくなりそうだったので助かりました。
まぐれであれ「勝ちは勝ち」。
もう再戦する必要もないので、ほっとしました。


 というわけで、ダクジャガルマも力押しに近いですが勝てました。
適当にやっても勝てたので、ダクジャガルマあたりまでなら、レベルをきちんとあげれば倒せる難易度だと思います。
これがもっとSSクラスのモンスターを揃えて・・・なんてだったのなら泣きたくなりますが、これなら少し頑張れば何とかクリア出来る範囲。
お子様にもちょうどいい難易度ですね。


 これでとりあえずDQMは一通りクリアしました。
後はネットなどで猛者と戦えばいいのでしょうが、現時点ではそこまでやる気はありません。
後はちょこっとプレイしてやめることになるかと思います。
ま、十分値段分は楽しませていただきました。
DQM3は良心的なゲームです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 17:18 | Comment(0) | DQM3
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.