アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月27日

モンハンのハンティングギアに4000円は出せません

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


DSC05525.JPG

【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック


 2年半ほど前に買ったモンハン用のハンティングギア。
3DSに装着することで少し重くなりますが、操作しやすくなるのでモンハンシリーズをプレイするときはよく付けています。


 ただ、ここにきて何だかRボタンを押したときの反応が悪くなってきました。
自分がプレイしてきたモンハンにおいてRボタンはかなり酷使しているのでやむを得ないところもあるのですが、Rボタンの反応が悪いとモンスターに乗った際の成功率がだいぶ変わります。
きちんとゲージを見極めて押しているのに、Rボタンが反応しないとそのまま一気に振り落とされてしまったりして、ゲーム内においては無視出来ない問題なのです。
前はボタンに近辺にゴミが溜まったりして反応が悪くなっていたこともあったのですが、先日、Lボタンの感触と比べてみると、明らかにRボタンのバネがヘタっていることに気付き・・・。
ここで最近、「乗り」をやってもやたらと振り落とされる理由が分かりました(笑。
まぁ、何千時間もプレイしていますから、当然と言えば当然なのですけど。


 そんなわけで、新しいハンティングギアを買おうと思った自分。
使えないわけではないので再びお金を出すのはもったいないかもしれません。
でも、消耗品と考えれば、やはり仕方ないと割り切りました。
値段もそんなに高いというものじゃないし、ゲームの快適さを優先させた方がストレスも溜まらないと判断。
ということで早速検索してみると・・・・・・そこにはビックリなお値段が。


 というのも、自分が3年前に買ったときは1,618円だったのですが、現在、amazonで検索してみると4,230円。
2,612円も値上がりしていたのです。
思わず「え?なんでこんなに高くなってんの?」と思いました。
だって、あくまでも簡易な作りのアクセサリー。
付けたところで操作がしやすくなる程度で、もの凄く有利になるわけでもありません。
それなのに4,230円。
買う気は一気になくなりました(笑。


 で、楽天などでも値段を調べてみましたが、現在売られているものはどれも非常に高くて驚きましたねぇ・・・。
ま、値付けは自由で、世の中の在庫が少なければ値段は跳ね上がることは理解していますが、それにても・・・というのが自分の正直な想いです。
というか、ハッキリ言わせてもらうと、4,000円出してまで買うようなものではないです。
何千時間も使った自分だから断言します。
絶対にそこまで必要なものではありません。


 と、そんなわけで今回はハンティングギアを諦めることにしました。
次のモンハンシリーズが再び3DSで発売されることがあったなら、そのときに忘れずに発売されるであろう新しいハンティングギアを買おうと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。