アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月24日

1面が最終面より難しいみたいなもの

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

進撃の巨人盤打をプレイしていますが、その中で首をひねりたくなることが一つあります。
それは「名場面収集ステージ」の難易度の設定がおかしいこと。
まずはこちらをご覧ください。

1章.png2章.png
 
 これを見て分かった方はいるでしょうか・・・。
答えは一番目のステージだけSSランクが取れないということ。
さ・い・しょ・のステージなのに、なぜかSSを取るための難易度が高いのです。
後半のステージになるに従って難易度が上がるなら分かりますが、なぜ最初のステージがもっとも難しいのか意味不明。
こういうのを見ると、スタッフがいかに実際にプレイしていないか分かってしまうのですよね。
自分らでやっていたら、すぐに「あれ?」と思うはずなのに。

 
あ、誤解のないように行っておきますが、絶対にSSランクが取れないというわけではありません。
実際に取っている方もいるので無理でないことは承知しています。
ただ、後半のステージより難易度が高いというのが納得出来なくて。


 ま、別にSSランクが取れないところでゲームが進行できなくなるというわけでもないので、そんなに目くじらを立てることではないのかもしれません。
ただ、「もうちょっと考えてほしいなぁ・・・」と思わずにはいられないので記事にしました。
無課金者なのにうるさくてすいません。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。